星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

最近ハマっているもの

どうも、お久しぶりです。ウィル禁ソンです。 最近、amazon primeでやっているハズビンホテルというアメリカのカートゥーンアニメにハマっています。派生のヘルヴァボスも見ました。 ハズビンホテルではアラスターという悪魔と、ヘルヴァボスではストラスが…

落書き漫画

お久しぶりです。ウィル禁ソンです。 これはピクシブファンボックスでも掲載したのですが、落書きがかわいくできたのでこちらにも載せようと思います。 女キャラにえっちと言わせたかっただけの漫画ですが、それぞれ反応が違って面白いかなと思います。 別の…

ゲキブツィアンルーレット

お久しぶりです。ウィル禁ソンです。 先日、ドリンクルーレットというゲームを白幻のカエルレウム本編で出させていただいたんですけども、フォロワーさんのY氏ことゆみかんさんにブラウザゲーム化していただきました!! まずは本編リンク mangahack.comこの…

Twitter辞めました

急に消えて申し訳ないです。twitterしばらくやめることにしました。主な理由は持病による体調不良です。色々お世話になった方ありがとうございました。また元気になったらどこかで復活しているかもしれません。代わりにpixivブログなどで近況報告などもある…

最近考えていること

最近仕事がルーチンワーク固定化されて、頭の中もメタ脳内の私が悲鳴をあげている。 MUCCのサイコの歌詞のような状態になってめっちゃくっちゃになって、きもちわるいなとか。 可愛い子犬が喋った。本当に怖いのはぁ〜↑ぁあ〜↓ にリアルでなってしまい、ちな…

舞い戻ってきた

こちらにも改めて自己紹介を。 改めて自己紹介をしてみます。 私、ウィル禁ソンと申します。北海道の一次創作者です。 現在ウェブで漫画を連載して8年になります。 ファンタジーっぽい画風でやって行きたいと思っておりますが、どうしてもダークがついてし…

バンクシー展

先日バンクシー展に行ってきました。 バンクシーという人間の活動を知ってみたくて非公認の展覧会に足を運び、どういった人物なのか思いを馳せてみました。 どうやら90年代から活躍しているようですね。となると、若くても30半ばより年上なのかな〜?と…

独り言

また登場しました。 最近話すことがないくせに喋り足りない病にかかっているウィル禁ソンです。 ぶっちゃけ仕事で人と話すことなさすぎて頭がパァァン()する前にここで吐き出すことにしようかと思います。 デジタルデトックスを試みているのですが、この現…

お久しぶりです。

久しぶりにこちらも更新していこうと思って。 昨年1年間いろいろありました。 勤め先が事業爆散し(2回連続)デッドエンドを迎え。 旅行行ったりダラダラしたりネットにふけったり。筋トレ始めたりとか(ほぼ行ってないw) 香水にはまってしまったり。香り…

確実に影響受けているもの

自分が影響を受けた創作物 音楽 ・BUCKTICK ・hyde ・THE BACKHORN ・BUMP OF CHICKEN ・hide イラスト ・電Qさん ・山本タカトさん ・小林智美さん 挿絵 ・カイ・ニールセン ・アラステア ・ビアズリー ・ミュシャ ゲーム ・大神 ・風のクロノア ・FF7 ・テ…

今年の目標

2021の目標は ・コロナにかからない ・体を鍛える ・家計簿をちゃんとつける ・健康でいる 創作の目標 ・シロカエ続ける ・プロモを作る ・悪役資料集を出す ・イラストを描き込む ・美少女を描く がんばるぞい!

新刊さりげなくできました

どうも、ウィルキンソンです。 新刊さりげなく販売始めました。 詳細はこちらに。。 willponson.fanbox.cc 購入はこちらから shirokurophantom.booth.pm ぶっちゃけマージンそんないらなくて原価で売っちゃってもいいし、データで公開してもいいのですが、そ…

ウェブ個展と新刊製作中

お久しぶりです。ウィル禁ソンです。 コロナという情勢の中で、実験的にウェブで個展(ギャラリーサイト)をOPENしてみました。 言っちゃえばただのサイトなんですが、テーマに沿って、期間限定の展示や企画などを開催しようかなぁと思っています。 まずはウ…

新連載

willponson.fanbox.cc 以上、ピクシブファンボのブログです。無料公開のはず! とりあえず今やりたい創作関係のこと ・シロカエのPV作り ・ノア兄さん主催の”箱庭ドールズ”って設定のバトルもののIF漫画かゲーム ・シロカエキャラ設定資料集悪役編(電子書籍…

ツーブロックにした話

どうも、お久しぶりです。うぃるきんです。 うぃるきん、最近変身願望がすごくて、美容室にはまっています。 と言うよりもヘアスタイルに変なこだわりを持ち始めました。 私、天パでくせ毛で雨の日広がるし毛量多いしで、基本的に爆発するのです。 無料のパ…

ファンボックスへのリンク記事です。

一応全体公開になっておりますので誰でも課金しなくても見れます。 こちらにもリンクを貼っておきます。 www.fanbox.cc 新連載を始めるにあたっての心情をこちらに少しだけ書いておきます。 シロカエをメイン創作にしつつ、サブで気ままにストーリーを展開し…

マンガを少し読んだ

9月に入りましたね。お久しぶりです、うぃるきんそんです。 最近気になるマンガを発見いたしまして、読んでみました。 ここは今から倫理です。 www.cmoa.jp 3巻まで読みました。 学生時代、倫理の授業が好きで、割といい点数とってキモがられたと言う経験…

ピクシブファンボックス

どうもウィルキンソンです。お久しぶりです。 この度コロナショックでリアルがヤバタニエンになってしまい、基本的に無料で創作を続けてまいりましたが、なかなか厳しい状態です。 基本的にイベントで本を出す形の創作から支援を得ていた状態でしたので、いよい…

Qちゃんの解答編

文字のみ 創作キャラの50の質問” 1.紹介するキャラのフルネームをどうぞ。 ジョン・Q・ドゥ(名無しのQさん) 2.その名前の意味や由来は? 得体の知れない名前で普遍的かつ奇妙な響きを優先したら英語の名無しの権兵衛的なのがジョン・ドゥでした。 3.キ…

iPadを買いました。

最近こちらではご無沙汰です。うぃる禁そんです。 最近、iPadを買いました。 第七世代の185GBのものをチョイスしました。 あとアップルペンシル。大体7万弱のお買い物です。 これで効率よく作業できるかなーと思いきや、ベッドでいじってるので、寝落ちが多…

ちょっと考えている

お久しぶりです。うぃるきんソンです。 今考えてることがあって、既刊についてです。 イベントに参加する予定がコロナが落ち着くまで見通しがないので、 欲しい方いらっしゃるかわからないけど、データはあるので、それを個数に応じて発注というか在庫を抱え…

番外編の解説?もどき

こちらに解説?もどきも書こうと思います。 mangahack.com これが正解と思わず、様々なご感想をお待ちしてます。 双子メトロノーム。 冒頭の両端にいたんだ、僕たちというのは正反対の性質の双子を表してます。 メトロノームが右側しか動かないのは片方の音…

4章完結しました。

どうも、ウィル禁ソンです。 先日、白幻のカエルレウム4章を完結させました! やったね。 mangahack.com ブログでちょくちょく語りながら進めてまいりましたが、ブラッドの過去などにも触れつつ、謎を残すように構成しました。 以下ネタバレあり。 オステオ…

落書きを上げる

セスエリ セスQ シュノア クロスリング兄弟ばっか描いてる。

シロカエ後半戦に向けて。

どうも、ウィル禁ソンです。 今日はシロカエ後半戦について現在の構想をお話ししようかと思いました。コロコロ変わるんだなぁこれが。 ざっくり言うと、5、5章くらいまでは仲間が増えて仲間の背景のドラマ性を優先した展開にしましたが、後半戦は戦闘メイ…

夢女子夢男子に捧ぐ

どうもウィルキンソンです。 夢女子夢男子ネタです。苦手な方はご注意ください。 先日某箇所で夢女子の話になって、これキャラごとに名前だけ設定して各自乙女ゲーム状態で自由に創作してもらうのよくね?ってなって勝手に名前だけ決めちゃいました。 足フェ…

自分のホロスコープ

どうも、うぃるきんです。 以前にキャラの星座という記事を書いたと思うのですが覚えておられる? 実は私の趣味に占星術というものがあるのですが、これなかなか奥が深くて出生時間と誕生日で占うんですよね。まだまだ勉強中でわからないことも多いですがな…

落書きをあげよう

ソル Q セス人形 処女作 セス人形 最新作 ノア兄リン 血に染まる天使

オステオンさん

どうもうぃるきんですこんばんは。 4章後編地道に進んでおります。今回は4章のバディ・オステオンについて話さそうかな〜と思います。 オステオンさんについては本編を見ていただければ一番早いのですが、簡単に説明すると村の禁忌を破って弾きものにされ…

白い悪とピンクソーダ

新作現パロrkgkクオリティで書いてみた。 セスとシャルルの話。読むにはログイン必要。話の題材的にR18Gにしました。反社会的すぎる。未成年ごめん。エロはない。微妙なグロというか。グロくもないけど。 www.pixiv.net 以下作者目線の解説 詐欺、殺し、盗…