星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

ゲキブツィアンルーレット

お久しぶりです。ウィル禁ソンです。

先日、ドリンクルーレットというゲームを白幻のカエルレウム本編で出させていただいたんですけども、フォロワーさんのY氏ことゆみかんさんにブラウザゲーム化していただきました!!

まずは本編リンク

mangahack.comこの回がゲームになりました。

簡単に説明すると、炎をつけて色を判別し、危険な飲み物を当てた方が負けというゲームなのですが、運と炎の色が勝敗を分けるという感じです。

それで肝心のゲームですが。

ゆみかんさんという普段からお世話になっている方が作ったゲームになっています。

一応チュートリアルのメルザ姉さんのグラのみ私が担当しましたが、他はフリーの素材やさんと全てゆみかんさんが担当しています。

さっそくリンクを貼らせていただきます。


ステップ1:下記URLにアクセスします。
https://plicy.net/GamePlay/154274
ステップ2:ユーザー名とパスワードの入力を求められるかと思います。ユーザー名については入力しなくても大丈夫、空白のままで構いません。パスワードの入力欄に、当該パスワードを入力して、「ログイン」してください。
ステップ3:PLiCyさんのページに到達できたらアクセス成功です。オメデトウ! さくっと遊んでいってね!!!

パスワード:Melty

 

遊んでいただければわかると思いますが、時に勝敗が結構分かれるので遊びごたえあると思うんですよね・・!全勝している人がいたらコツを知りたい・・。

運要素と判断力が試されます。

あと私が担当していないところのゲームUIがすごく素敵・・!幻想的な雰囲気あります。

お茶目な文章もとても遊びやすさが出てていいですね・・!

6個ルールと8個ルールがあるのですが、8個ルールがなかなか勝てない(当社比)ようになっています。

ストーリーというストーリーがないのでいつでも遊べる手軽さ・・!

チュートリアルのメルザ姉さんの文章もゆみかんさんが担当していますが、メル姉さん優しい・・!って感じでちょっとときめいてしまいました。

すごくクォリティの高いゲームなので、メルティさん気分になって挑戦してみてはいかがでしょうか!