星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合同誌

どうも!ウィル禁です!こちらでも書いちゃう!! 今回は北海道コミティア07に向けて制作中のものの発表です!! ズバリ! おがたかおさんと合同誌再び出します!!!! ワーーーーーーーーー〜〜!!! 本を買ってくださった方やおがたかおさん関係者はご…

北海道コミティア一般参加

どうも、ウィル禁です。 北海道コミティア06に一般参加してきました!お話してくださったサークルの方ありがとうございます~ 友人と共にお邪魔できたので、孤独に震えることはなかったのでよかったです! 今回は私好みの本とポストカード中心に買いました…

ワードプレス2

こんにちは、ウィル禁ソンです。 前回ワードプレスの記事を書きましたが、ただいま絶賛サイト作成中です。 今回、なんとPHPをいじることに成功しました!ワー! HTMLもCSSももちろんPHPも全くわからない私が、ワードプレスにいきづまった原因は 前の記事 次…

ワードプレス

どうもです。ウィル禁です。 最近、ワードプレスをいじってみてサイト作ろうと勉強中でして、チョコっと職場とかでも教えていただけて、今日自宅macでのローカル環境を設定できました。 正直言うと、素人が手を出しても大丈夫なのか・・・ MYSQLとか、なんや…

白かえる!⓵

どうも。ウィル禁ソンです。 今日は暑かった。非常に・・・。暑いと凛として時雨聴きたくなるんですが、多分私だけでしょう。 今日はちょこっと作業しました。本編の線画と白かえる! 白かえる!5ページめにしてそろそろ新キャラを出したいなぁとか思いつつ…

合同本

どうも。ウィル禁です。 11月5日のコミティアですが今の所参加のめどが立っております。 そしておがたかおさんとの合同本もほにゃらららごにょごにょと決まりつつあります。 コミティア6が終わり次第、合同本については改めてお伝えできると思います〜 …

コミティアに出したいもの

どうも。ウィル禁です。今、米津玄師のピースサイン聞きながら文字打ってます。すごくいい曲ですね。 ところで、今週にtheworks と今月末にコミティアがあるのですが。私は一般参加という形で参加させていただきます。非常に楽しみです。 一方私の活動として…

最近のBUMP OF CHICKENに感じたこと

どうもこんにちは。ウィル禁ソンです。 この前ツイッターでも書いたのですが、BUMP OF CHICKEN とか RADWIMPS とか聞いてたんですね。 久しぶりにBUMPの方は聞いたんです。「リボン」。 最近の曲らしく、明るい眩しい曲調でした。でもBUMPらしさがあるような…

続けたい、という道

どうも。絶賛6月病中のウィル禁ソンです。 色々と出来事が重なり、正直なところ参っているって感じです。 最近も白幻のカエルレウムをちょくちょく描いているのですが、思ったように反応がなかったり、無難な出来事しか描いてない焦りやどんどん見放されて…

ウィル禁の好きなもの1

どうも。ウィル禁ソンです。 最近やる気が一気にしぼんで辛い状況なのですが、ブログで好きなものでも書いて気を紛らわそうとキーボード叩いてます。 ウィル禁ソンの好きなもの。 ⓵スープカレー ウィル禁はでっかいどうに住んでるのですが、ソウルフードとも…

日常のこと創作のこと

どうも、ウィル禁ソンです。ブログを始めてみました。 書く内容は主に1次創作(白幻のカエルレウム)のことですが、日常だったり考えた小説もどきの文章だったり。ツイッターでは語れないことを語りたいなぁとか思ってます。 ツイッターから来た人はウィル…