星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンとは

落書きはソル。ソルってフルボロマサガ2で言う所のヘクター族みたいな立ち位置だといいな〜って思いながら描いてます。イケメン枠。 反骨精神とクールさと情熱と一途さ・・・う〜んイケメンって難しいっすね。。。 こうイケメンが反骨精神あるロックな生き…

悪い男と愚かな女

フォロワーさんと 自分がイケメンなら女に刺されて死ぬ系のイケメンだろうという話をしてですね たまたま自分の創作にリヒターがそういうポジションのキャラだな〜とかなんとか思って描いたリヒターとイルヤちゃん。 あれだよね。自分が好き勝手生きて遊びと…

ねこのアプリ

どうも、ウィル禁ソンです。 画像は昨日の落書きに色をつけたもの。闇ブラにゃんがアマ●ンでやってこないかな〜って妄想。。。 土日は死んでました。でもちょっとねこ本3P進められたからいいかな。 ねこ本個人的にすごい可愛くなりそうなんです。。完全自分…

落書き

落書き更新

このスピードで

って感じのブリリアントグリーンの曲ありましたよね どうも、ウィル禁ソンです。 昨日の猫本予想以上に早いスピードで描き上がりそうです。 このスピードで、行ったら余裕で5月までのワークスに持っていけそうです。 あと、個人的にクラフト紙を100均で…

猫ニャン

どうも、ウィル禁ソンです。 画像はリーツにゃん。。。リーツにゃんはおててがちょっと灰色だと可愛い。。 いやー5月のワークス出たいんで新作出したいと思ってたんですけど、 前作った新作のR18は堂々と置けないしさてどうするべか。。と思った矢先 白カ…

アイディアを形にする能力

闇ブラッドは猫のイメージで最近描いてますが、あながち俺様なので間違いないです。 闇ブラッドさま。猫さま。どっちも尊い。。。 でも、闇ブラ好きなフォロワさんマイナー勢だからちょっと悲しみ。だいたいノーマルブラッドがしゅきな人多め。。 アイディア…

本について

今日はイラストでブラッドちゃんの空賊の格好描いてみました。 スチームパンクをかなり意識した格好ってのは男ブラッドの頃からなんですが、ブラッドちゃんメス状態だと似合いますね・・・! 先日、感想頂いたじゃないですか。 それに 設定資料本があったらイ…

今日あったこと

どうも、ウィル禁ソンです。 今日あった不思議なことをお話ししたいな〜とか思います。 スピリチュアルなのか雑念なのかはわからない話。 一つ前もって言っておきます。 私はスピリチュアルな話題や占いとか嫌いではないし、むしろ好きなのですが、さほど強…

1.5章

どうもこんばんは、ウィル禁ソンです。 画像は特別な格好をしたロヴィーサちゃん。だいぶ先に出てくるだろうなぁ・・・。 以前2章を考えて、間の1・5章をどうするか迷っていたのですが、入れることになりそうです。この際何ページでもなあれ、って感じで…

昔の絵

どうも、ウィル禁ソンです。 画像はアンドロイドの子供達とフォーカスパパ。ふぉぱぱって子供とか人前では大人ぶるよね。ブラッドの前ではお子ちゃまだけど。 久しぶりに2年前〜10年前の絵を見返してみました。 だいたいアナログで鉛筆書きです。 高校生…

日常の話

どうも、ウィル禁ソンです。 画像は闇ブラッドが肉まん食べてる図。かわいい子猫ちゃん。 今日は盛大に転びました。バス停に行く途中の坂道、今日は意外に滑らないんだな。 そう思っていた矢先、前のめりに転倒です。 痛かった。今でも、ぶつけたところがス…

同人活動

美少女風アディちゃんを描いたがイマイチ萌えない・・・。 どうも、ウィル禁ソンです。 とりあえず、今週はフォロワーさんとお茶しに行きますデュフフ。 同人誌完成してニヤニヤ眺めてます。意味不明って言われるのは怖いけど、自分が好きな作品になってるな…

本編頑張れ

どうもウィル禁ソンです。 画像はリーラ准将の少女時代でありアリスっぽい格好。 今日、B6サイズの新刊が届きました・・・! 思ってたより小さい・・?!少し驚いてしまいましたが、お手軽なサイズでこれはこれで特別感があって結構いい感じです。 新刊は中…

背景

どうも、ウィルキンソンです。 今日は漫画描いてましたが、他の方の漫画も昨日今日と読ませていただいてます。 世界観が練られている漫画は特に憧れです。雰囲気ものとかにすごく弱くてですね・・・ゲームも漫画も・・・。 いろいろ見て思ったのは私の漫画に…

漫画読み返してみたら

漫画「白幻のカエルレウム」を読み返してみたら。 背景が少ないし人物が多いのかなと思った。 背景美術はこだわってもいいと思う。背景2、人物8の所を背景4人物6にしたらぐっと世界観が伝わる気がする。 あと人物が出ては消えていく。掘り下げたい。。 …

かけない

どうも、今日は風邪がだいぶ良くなりました。 イラストで動きのあるものを練習したくて描いてますがイマイチうまくいきません。 最初回し蹴りの絵だったんですけど、挫折しました。一応小学生時代に空手をやっていたので、(2年間だけですが)ちょっとした…

下塗りのやり方

プロの講座を見て 選択範囲→選択範囲を反転→塗りつぶし でかなり塗りムラが抑えられるのすごい画期的だった・・・。やり方がスマートだよ・・・私なんて、一番下のレイヤにペンで塗りつぶしてごまかしてたよ・・・。 以下その方法を試したやり方。やっぱりう…

イラスト早速あげちゃう

さっきは暗い話題したけども、でも気持ちはさほど暗くないです。ウィル禁ソンです! BL絵を線画の練習で描いてみましたお。。。。 線画は塗りのことを意識せずに線だけを生かそうとするとこういった出来になるのですが、わりかし嫌いではないです。我ながら…

イラストの評価

1日にブログ2回目投稿です。 先ほど、マンガ大賞の講評をあげたけども・・・。 最近、評価されるに値しないイラストのクォリティなのではないか、と感じてきています。ぶっちゃけね。講評届く前からなんとなーくそうだったけど。 ツイッターとかあげても、…

北のマンガ大賞

どうも、風邪のウィル禁ソンです。自宅療養中です。 今日、北のマンガ大賞の選考結果が出ました。4コマで5ページ応募しました。 ・・・・・・・ まあ、そうだよね。って感じです。プロになりたい人が応募するコンテストなので、軽い気持ちで送ったせいもあ…

ショタブラッド

どうもこんばんは。ウィル禁ソンです。 3連休も終わり、体調が咳で苦しい感じでどうしましょう?って感じです。 今日はのんびりしてました〜〜。絵も詰めて描いてないし・・・。 あ、そうそう。タイトルにある通りショタ時代のブラッド描きました。 学生ブ…

2018年

なっちゃいましたね、2018年・・・。 どうもウィル禁ソンです。お正月は創作漫画を描こう!という熱い心で休み満喫してます。 去年は喪中でしたので、年賀状もあけおめ絵も描けず・・・。今年もどうぞよろしくお願いします。そんなこんなで、2018年…