星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

ツーブロックにした話

どうも、お久しぶりです。うぃるきんです。

うぃるきん、最近変身願望がすごくて、美容室にはまっています。

と言うよりもヘアスタイルに変なこだわりを持ち始めました。

私、天パでくせ毛で雨の日広がるし毛量多いしで、基本的に爆発するのです。

無料のパーマみたいでいいじゃんみたいなことを言われる時もあるのですが、安い美容室に行くと高確率で縮毛矯正を勧められてしまうんですねー。あの体質をどうこう言われるのが嫌で、美容室あまり好きじゃなかったのですが、今回変身願望強めだったので、自分にしてはお高い美容室に行くことにしました。

 

カットのみで4500円(クーポンで3300円)にしたのですが、まぁいい美容室というのは、褒めるセールストークが上手くてですね。仕事について聞かれるのが嫌だったので、髪についてめちゃくちゃ話しました。あと、美容室のお兄さんがいい感じだったので応援の意味を込めてヘアトリートメントを買ってしまった。

 

そうしたら、わかったことが。

太くて硬くてクセ強くて毛量多いと思ってたのですが、どうやら髪の柔らかさは柔らかい模様。それだけでも嬉しい情報です。

あと今のカラーの色が実は何色かわかってなかったのですが、(赤みや黄みを抑える色と注文)バイオレット系だということが判明。

 

そして髪型ははやりの若干の2ブロックにしました。耳周りだけ刈り上げてます。あとはショート。

夏は涼しくていいですねぇ。また来年の夏にやってみたいです。

 

仕事は接客業なのですが、お客さんにかっこいいねぇとか前よりこっちがいいと言われてめちゃくちゃ嬉しいです。あと職場の人と友人にイケメン認定されたのは楽しかった。

美容室はちょっと高めだといいなぁという備忘録。