星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

確実に影響受けているもの

自分が影響を受けた創作物

 

音楽

・BUCKTICK

hyde

・THE BACKHORN

BUMP OF CHICKEN

・hide

 

イラスト

・電Qさん

山本タカトさん

小林智美さん

 

挿絵

・カイ・ニールセン

・アラステア

ビアズリー

ミュシャ

 

ゲーム

・大神

風のクロノア

FF7

テイルズオブジアビス

 

マンガ

ハンターハンター

トリニティブラッド

ブラックジャック

鋼の錬金術師

 

映画

・アダムスファミリー

・スターウオーズ

ハリーポッター(特にファンタビ)

・ドクターパルナサスの鏡

シザーハンズ

バットマンシリーズ

 

と見事に大体〜00年代に偏ってる平成の遺物なので、(電Qさん以外)

最近気になっている創作物を。

 

邦楽

・米津玄師さん

・yamaさん

・キタニタツヤさん

・須田 景凪さん

King Gnuさん

・reolさん

・daokoさん

 

イラスト

・まのでまりなさん

 

マンガ

宝石の国

・よふかしのうた

チェンソーマン

・呪術廻戦

パリピ孔明

空挺ドラゴンズ

 

ゲーム

・グノーシア

 

マンガは最近のも結構気になってる世界観のもの多いんですが、まだ手を出していない状況です。

イラストを描く方はすごく気になってる人は多いのですがイラストレーターを名乗ってるのか微妙なラインなのでとりあえず名前は伏せました。

 

ゲームは最近は卒業しつつあります。

あとパッと見た感じさほど好きな世界観のものがあまりないかなぁって思って、買うまで至らないことが多いです。

環境からどうしてか体力的に辛くなってくる・・・。好きなんですが・・・ね・・。

 

挿絵画家などもこれから知っていければいいなぁと思ってます。

現代の挿絵画家ってでもイラストレーターが主に兼用してるのだろうか?謎。

調べてみよう。