星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

新創作のお話

こんばんは。ウィル禁ソンです。 今日は新創作を振り返ってみたいと思います。 新創作 「ブラウエライター」 仮題ですけど、タイトルも決まりました。ブラウエライター。 元ネタはここから www.weblio.jp サイトを見た方はご存知かもしれませんが、芸術の都…

初めてのyoutube

どうも、ウィル禁ソンです。 今日は初めてyoutubeに動画投稿しましたよ! www.youtube.com 先日、質問箱に子猫ちゃんなるフォロワーさんがいらっしゃって、 イラストメイキング見たいとおっしゃってたので、imovieとquicktimeの使い方をおさらいしながらとり…

ウィリアムのライバル

新しく作りたい創作の件です。 バスに待ってる間暇だったので作っちゃいました。 ディートリヒ・ロイスマン。 ウィリアムの好敵手で、自称彼のファン。の芸術的巨匠大先生。 彼の目的はいかに。。。って感じです。 この創作、シャーロックホームズリスペクト…

新しい創作の話題

前あげたウィリアムとオリヴィエの創作。 イギリス映画っぽいブラックジョークじみた言い回しみたいなのが中心のストーリーテラーのお話描きたいな。 ジルクレイスでの話が中心の日常系サスペンス要素ありの創作。 舞台俳優オリヴィエとイカレポンチな変人ス…

進捗状況

どうも。先日は体調不良で色々支障にきたしていたウィル禁です。 とりあえず、現在の進捗状況をば。 BL本が32p/10p終わったところですかね・・・。 トーンで2階調モノクロかグレースケールにしようか迷っているのですが、それくらいで何となく順調です。…

明日からやる(キリッ

ごぶさたです。ウィル禁ソンです。 もう11月も終わりですね。今日は職場にスマホ忘れかけて一回戻りました。うっかりさんもいいところですよね。地下鉄改札前で気づく有様。。。 今週日曜日にワークスのお茶会参加しようと思ってます。一応、キャラ本抱え…

絵柄開発1

どうも。2回更新です。 今日は絵柄を開発してました。最終兵器俺達のサイコブレイク見ながら。。。 で、今回はポップで可愛いアニメチックをテーマに描いてみました。以前のも含めてアップ。リーツは開発の犠牲になったのだ。。。

イラストテーマ本

どうもゆったりとした土曜日ですね。今日は12時に起きてしまいました。ウィル禁ソンです。 ただいまのBGMはちなみにtear for fears という歌手の懐メロ洋ポップです。昔の洋ポップ最近来てます。 前回はBL本の新刊を描きたいと言っておりましたが、次回の…

新刊のBL

どうも。ウィル禁ソンです。最近低気圧のせいか、活動より休みがちな日々を送っております。 でも、知り合いからは、話聞く限り休んでないですよね?と言われました。。。いいんです。どれもほどほどにやってますので。。! ってのは置いといて、コミティア…

11月

元気ですか〜〜!!ウィル禁ソンです。 北ティアも終わり、誕生日も迎え、お絵描きできてる。。。今の所、有意義な11月過ごせてます。 お祝いしてくださった方や、会場に来てくださった方、ありがとうございました! 感想もちらほら頂いていて非常に作って…

フリーゲーム

どうも。こんにちは。ウィル禁ソンです。 最近、フリーゲーム制作への意欲が高まってます。 それも私の友人こと大佐(ttt)さんが勉強がてら協力してくれるリプライを飛ばしてくれたことがきっかけといいますか。 そのゲームとは別に個人でもともと来年以降…

明晰夢

おはようございます。ウィル禁ソンです。 このタイトルにしたのは昨日明晰夢なるものをはっきり自覚した夢を見てしまって。 夢の内容はイギリス生まれのアメリカ人が職場にやってきて、みたい夢を見せてくれる。ってかなり筋の通った(?)ストーリーでした…

イベント

どうも!ウィル禁ソンです!! 今週の祝日にイベント行ってまいりました!! 久々のイベント!友人とともにサークル参加させていただいたのですが、会場の熱気に汗ばみ。。。非常にホットな状況でした! そして前回に比べ、暇な・・・w時間というのが少なか…

インスタ始めました

昨日は豪雨でしたね。どうも、ウィル禁ソンです。 先日実は、あるものをアマゾンで頼んでいてですね。 それは ズバリ、猫のぬいぐるみです。 昨日の豪雨の中、トラックで送り届けてくれたお仕事の人に感謝です。 キャスを聞いてくださった方はブラにゃんが云…

ツイキャス

どうも。この頃はやりの女の子。お尻の小さな女の子。こっちを向いたらウィル禁ソンです。 先日、初めてツイキャスなるものにフォロワーのナスキシスくんと共演してみまして。 ツイッターのアカウントあればラジオ配信できちゃうあれです。もちろん顔出しは…

家でゆっくりする贅沢

どうも、ウィル禁ソンです。なんか最近体調不良なんです。 PMS疑惑があり、心底うざったいなぁと思いながら家に居る時間が増え、寝て過ごすみたいな休養の取り方してます。 なんか熱っぽい&だるい、あれのせいか貧血か目眩や頭痛に近い気持ち悪さなど、あま…

ひと段落

先日は温泉、今日は家にこもりきりな休日でした。どうも、ウィル禁ソンです。 今日無事脱稿しました! 合同誌もあとがきと表紙はおがさんと考える以外は無事終わった感じです。 (まあテンプレートに合わせてないんで合わせて完成でしょう) 薄い本も終わり…

入稿完了!

どうも!ウィル禁です。今日は太陽フレアの影響で通信環境に影響が出るとか出ないとか。 それはさておき。 新刊「被験体ブラッド・A・ミッドの研究日誌」なるものを本日入稿しました! 主に描き下ろしイラストとフォーカスから見た設定メモです。 今回はプリ…

新刊

おはようございます、ウィル禁ソンです。 今回は新刊の予定が決まりましたので、お知らせを。 the works には 全48P新刊イラスト集「白のイラスト集」を持って行こうかと思っています。 これは以前からお話ししていましたね。サンプルをご存知の方は知って…

イベント

こんにちは、ウィル禁ソンです。 夏ももう終わり際、先日は小樽に花火を見に行きました。夜の帳と火花が流れ落ちるさまに憂愁の美を感じてしまいました。 という格好つけた挨拶は置いといて。 正式に北海道コミティア7とthe works に申し込みさせて頂きまし…

ドラクエ11

どうもお久しぶりです。ウィル禁ソンです。 最近低浮上になってるのは理由がありまして。 それはズバリ、ドラゴンクエスト11のせいなのです。 いや〜ドラクエは全クリしたのは4以降ちょっと8をかじった程度だったのですが、今の所最高に面白くてず〜〜〜…

ゲーム

どうも、おはようございますの人はおはようございます。 こんにちはの人はこんにちは、ウィル禁ソンです!(実況者風挨拶) 最近、牛沢という実況者のニーアオートマタというゲームの実況を見てるのですが、まああの鬱ゲーと名高いドラッグオンドラグーンの…

ちょっと構想だけが思いつく

どうも、こんばんは。ウィル禁です。今晩は友人に勧められたエロゲ神曲集聞いてるんですがね。なかなか綺麗です。 今日は創作で新構想がなんとなく頭にあるので、アイデアをちょこっと書き留めたいと思います。 きっかけは友人と洋ドラマのシャーロックを見…

イヤリング

どうも〜最近、時間を優雅に過ごしすぎて、創作活動に支障が出てるウィル禁です。 本当そうなんですが。 どうも夏になると体調を崩しがちなんですよねぇ 微熱が最近多くて、だるいことが続いたりとか。 まあ体調不良自慢は置いといて。 あと、髪を切りました…

守護霊

こんばんは。ウィル禁ソンです。 今日はおがたかおさんのギャラリー顔「心霊写真守護霊展」に行ってきました〜 30分ほどしかいなかったですが、怖い写真に雄叫びをあげたり色々と怖く楽しい展示でした〜 ふと最近私も、守護霊という存在が気になり始めまし…

ボイスアプリで遊んでみた1

どうも、ウィル禁ソンです。今日の北海道は豪雨で暑いです。最悪ですね。 最近、私ハマっているアプリがありまして。 その名もSAY-U というiphoneアプリなんですがこれがなかなか面白いのです。 簡単に説明しますと、出されたお題に声を当てる、というのがこ…

目標と進捗状況

どうも。ウィル禁です。今日も北海道は30度超えの真夏日です。避暑地にはならないネ、コレ! やりかけのタスク(趣味)がかなり多いので、まとめてみました。 言葉や文字にしたら目標や夢は叶うというので、積極的にそうしていこうと思います。 まずはやり…

暑い

暑くてやる気もさほどない私です。ウィル禁ソンです。こんばんは。 今日も暑い。アイスなんかが食べたくなりますね〜。 特に話す話題もないのですが、今日はブラッドの女体化ことブラッドちゃんのミドルネーム決めました。 男のブラッドはブラッド・A・ミッ…

創作イメージ

こんにちは。どうも、ウィル禁ソンです。 久しぶりの2連休をフリーに使える日です。やったね。なんだかんだ、友人の誘いが多くてホイホイ乗ってしまう私ですので、なかなかフリーに使える日がなかったのですよね。 今日は1日、漫画とイラストを描く日にし…

ライブ

どうも、ウィル禁です! 今日はKEYTALKのライブ行ってきましたよ! 友人のゆっさんが誘ってくれて、行ってみたいと同行しに・・! 彼らは結構パフォーマーでした・・・!MCの時間を多めにとるバンドっぽいみたいですね・・!記念撮影とか、終始楽しい空気に…