星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

通販とキャラ本

どうも、うぃるきんそんです。年末ですねえ! 今年のクリスマスはみなさんどうお過ごしでしたか?おじさんは試験でひいひい言ってました。もうきっと落ちてるから、切り替えて漫画やります。。。ってことで割り切ってます。 さっそく本題に入りますが 通販や…

2018年も終わる

ご無沙汰してます。ウィル禁ソンです。 お久しぶりですね。最近ジョブチェンして忙しかったのですが、流れで時間が取れるようになってしまいました。苦笑 もうこれは神が私に漫画を進めろという啓示だと思ってやっていきます。 で、現在3章のネームに入って…

2、5章完結

お久しぶりです!うぃるきんです。 2、5章無事完結しました!!!やったね!!! 今3章のプロット考えています。 リヒターも出せそうだし、番外編で言うてたリセントさんも出せそうで計画がわかる形にしたいのですが。果たして。 今までプロットからのネ…

新刊

どうもです。お久しぶりかもしれませんね。今年前半に比べて後半期はブログの更新がままならないですね。 今年のコミティアは予定だとコピー本2冊出せそうです。 1冊はカクテル本で”お楽しみはBARにて”という飛空艇の中のバーのカクテル小話集と 2冊目は…

ちょっと真面目な過去語り

どうも^^絶賛サボりまくりうぃるきんです。。。 漫画描きてぇ〜〜〜 転職したら今より漫画も進まないだろうけど、色々待遇はよくなるはずと信じてリアルで少しづつ動いてます。土日休みは譲れねぇ・・・。土日に漫画更新するんじゃい。。。>< 振り返ると…

リアル

どうもお久しぶりです。ウィル禁です。 リアルで最近時間が取れなくなるのが確定してしまってですね、11月半ばまで少なからずツイッター低浮上なんすが。(だが真面目に守るつもりはない) 本編の更新も11月までおやすみです。すみません。 北ティアでは…

まただいぶ更新してなかった

久しぶりです。22日ぶりですね。 この1ヶ月、地元では地震があってなかなか漫画も掲載できなくてですね。 大変でした。 電気が使えなくなるだけでこんなにも1日が長いのかと思い知りましたね・・。 節電要請の中は自粛しつつ何やってたかと思えば・・・…

G−shock

マッドウェニーリッドレイ爺はおっさんになってもバンパイアのように美しいおっさんなんだろうなぁって気持ちで描いてみた。扱いがマッ●・ミケルセン枠。 ソルちゃにしろアキリンにしろそんな長生きしないと思いますが、仮に生きていたとしてマッドウェニー…

最近

最近、2章勢に魅力を感じるようになってしまった。。。フォーカスとブラッドもまだ好きだけど。 ソルたそ〜〜〜 ブラッドのちょっとポーズ

シューヴィセンセ

シューヴィセンセはヤンデレな天秤座さんのイメージ。。。1枚目のセンセーわいの妹に顔似ててちょっとああ・・・ってなってます。 うちの親と親戚と妹が天秤座です。サンプルはたくさんあります。人当たりいいけど、結構したたかなんですよね。。。。 セン…

2、5章

ネーム終えたぜベビベビベイべベイベイ)布袋 あと増やしたり切ったり色々編集しながら、って感じですね。。。 2章は驀進だったので、10〜11月めどくらいを章完結に適度にやっていきたいですね。。 キャラ本を作りたい願望マン。。。設定資料集クソ高い…

2章完結!

お久しぶりです。ウィル禁ソンです。 タイトルにある通り 2章無事完結致しました!!!!!!!!!!!!! おめでとう・・・おめでとう・・・脳内ではシンジ君が迎えられてます。(まだ最終回には早い) 2章短編も含めると170P近くあったのですが、一…

2章のスピード

ジキルの絵がほぼほぼなかったので新規。。ジキルくんは堅物真面目ピュアボーイなので本編の参戦が楽しみすぎる・・・・。 さて2章のスピードと称しましたが。 2章リアルで時間が取れるので、かなりのスピードで邁進中です。 フォロワーさんに感想いただけ…

ベルセルク

久しぶりです。ウィル禁ソンです。 最近、職場でベルセルクの話になってですね。ガッツとかキャスカとかグリフィスとか本当ファンタジー好きなので、あの手のキャラデザ好きなんですが。(でもあの世界には絶対行きたくない) そのベルセルクにセルピコって…

影響

私の敬愛する動画に フルボイスでロマンシングサガ2 と云う動画があるのですが youtu.be 超超超超だいすきなんです(リアルタイムで見ていた) 騎士内藤さんという方がアテレコしてるのです。阿部●似の声で渋いボイスなんですが、声のバリュエーションが多…

ナポリタンが食べたい

ナポリタンが食べたい。最近ナポリタンにハマっておる。。あとスイートポテトとミルクレープが食べたいなデブルゾ うちの猫が寝てばかりで餌を新たに要求してきて可愛いです。わがままでだらしないな。 しろにゃんはもふもふ可愛いし。友人に描いてもらった…

2章のネーム完了!!!!!!!!!

イェええええええええええええええええええええええのい! って感じで浮かれてます。ウィル禁ソンです。 画像は私服っぽいアキリン。アキリン真っ赤も好きだけど青いのも好き。 そして 2章のネームが終わりました!!!!! 全180P近いんじゃないでしょ…

2章の進行度

2章全然進んでません。 困った。過去編だけで40Pは使っています。悪役はこの絵のエリオットくん出そうかな〜って思ってるのですが、あっさりとVS敵が終わりたいです。まあこいつは公式愛され系咬ませ犬ポジなので 2章は結構回想シーンが長いので長編にな…

出張編集部

お久しぶりです。ウィル禁ソンです。 先週の日曜日、北海道コミティア8に参加させていただきました。これについてはサークルサイトで語ったので割愛させていただくとして。 初めて、出張編集部というものに持ち込みに行きました。 今回はイラストも見てくれ…

2章

今絶賛2章のネーム入りたてほやほやです。ウィル禁ソンです。画像は2章に出てくる絶世の美少女ちゃん。。。。 お楽しみにぃ。 2章は1、5章に比べてだいぶ明るい話(?)になりそうです。あと、ソルとアキリーズとリーツの因縁がわかる章にしたいと思っ…

1.5章完結

ついに!タイトルにもありましたが、「白幻のカエルレウム」1.5章完結しました!!!!ワーーーーーーーー!!! 次からは容赦なく2章に行けます!!!! もともと1.5章は入れるか迷ったのですが、入れてよかったというべきかなかなかハラハラ&話の本…

アキリーズ

フォロワーさんより寄せられた「口は譲れないアキリーズの鎖骨傷あと」です。 帝国かどっかの貴族モブがアキリーズを買って交渉したという背景シチュ付き。 いや〜〜〜今日は白カエとキンダニの話について盛り上がりました。 人と話すとこのキャラって実はこう…

メイド猫コスプレ

ロイブラ萌え〜〜〜〜(1次創作者の孤独な萌え) メイド猫コスプレさせたブラッドにロイゲルおじさんが思ってる以上に可愛いと感じてしまったので、ソフトクリームあげたら猫みたいにペロペロし始め、やべえこいつ可愛すぎだろ・・・ってなってる図です(長…

サディスティックカレッジ

先ほど書いた「サディスティックカレッジ」のマジメガネ伊集院理(いじゅういんさとる)とヤンデレワンコ大沢一哉(おおさわかずや)でっす。 この創作、11月以降に本として共同で出すかもしれない話が今あがってきてます。 どうなるかはわかりませんが・・・…

NL

全部photoshopで描いたエメラルドちゃん。photoshopは線画に弱いのは相変わらずだから結構注意力いるんで少し苦手です。でも、塗りは完成度高い印象。というか、現場でよく使われているのか、見かける塗りっぽくなるかもしれない。 リーツちゃんはこの子のた…

漫画練習

ジルおじさんとロイゲルおじさんが若返った話(BL) ちょいエロお下品です(主にロイおじが) 漫画練習でトーン使ったけど、グレスケ変換のせいかjpegにする際に変換されたな??? めんどいからトーン2値のデータは個人で楽しみますナンマイダブ 前半実は…

ムッスリブラにゃん

闇ブラッドは可愛い(洗脳) 色収差を仕事の関係で覚えました。覚えたての技術を使ってみるやつ。3Dっぽい。 ジルおじと喧嘩していじけてるのか、相手してもらえなくていじけてるのか想像に悩ましいですが、むっすりしてると可愛いですよねえ。 ブラッドち…

映画

ジルブラで”キングスマン”イメージ 映画ビジュアルイメージに寄せてみた。ジルブラはハリーとエグジー的なおじさんが若者を相棒にするってのには合うと思ったんだ・・・。 ジル強そう・・・・。 また見たいイエスマン。リーツがすごいそれっぽい。結構明るい…

頭から離れない

バーニラバニラ出稼ぎ求人♪ってのが頭から離れない。でも、怪しいお仕事らしいので、洗脳されるのは怖い。お●松さんの元ネタが分かったよ・・・。 どうも、ウィル禁です。 今日はフォブラの妄想しましょうね〜〜〜〜〜。 フォーカスは大体ブラッドのセコムな…

現代パロディ

キスの日は昨日でしたね。 闇ブラッドとジルおじさんの小説前に書いていてそれのイメージです。 ジルブラ最近はまっています。。誰かホモを書いてくれ。。。 現代パロディとタイトル名うちましたが、ちょっと考えてみようかと まず以前考えたブラッドとフォ…