星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

NL

f:id:prpr-candybox-prpr:20180531204247j:plain

 

全部photoshopで描いたエメラルドちゃん。photoshopは線画に弱いのは相変わらずだから結構注意力いるんで少し苦手です。でも、塗りは完成度高い印象。というか、現場でよく使われているのか、見かける塗りっぽくなるかもしれない。

 

リーツちゃんはこの子のために頑張るルパン方式です。リーツちゃんってとっても昔のアニメの主人公っぽい特徴ですよね。女好きで熱い男前。。彼が準主役になることで魅力もまたひとしおなのです。

 

話は変わって。NLとタイトルつけましたが、私はぶっちゃけ学生時代はBLはほぼ興味なく、NL中心にいろいろCP妄想していました。というよりもBLはどちらかというとちょっと苦手、だったのです。まあ、無双バサラのたまに甘凌とか刑三とかはまっていたがそれは・・・

 

でも。友情からブロマンス、そしてBLに変わる男子の感情の移ろい。それに惹かれてまんまとBLの道に進みました。今では公式BLも美味しくいただけます。

GLもあまり言いませんが結構好きです。なんかキュンとする・・・。

まあBLにはまったきっかけに、友人としていたバカな創作「サディスティックカレッジ」というものがあったのですが、その中のキャラクターがいつの間にか公式ホモになってしまい、それではまってしまいました。

サディスティックカレッジについてはのちの記事でお話ししますが、とにかくバカなやつらの話でバカな我々は超絶それで盛り上がったのですね。。。

 

いい思い出です。そんないい思い出から、BLへの抵抗感も全くなくなったというわけです。

BL苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、私はこんな感じではまったという紹介でした。。。