星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

まただいぶ更新してなかった

久しぶりです。22日ぶりですね。

この1ヶ月、地元では地震があってなかなか漫画も掲載できなくてですね。

大変でした。

電気が使えなくなるだけでこんなにも1日が長いのかと思い知りましたね・・。

節電要請の中💻は自粛しつつ何やってたかと思えば・・・何やってたっけ?ツイッターばっかケータイで見てた気がします。でも迂闊にツイートしづらい感じだった()

 

オータムフェストにも行きましたね。

全く震災の後だと感じさせない活気に少々驚いたんですが、普通に楽しかった、美味しかった・・・エビの炉端焼き食べたかったけどなかった〜〜〜〜〜。エビくいねえ。

f:id:prpr-candybox-prpr:20180925221629j:plain

 

悪そうなシューヴィセンセと

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20180925221656j:plain

オスカー君とネーヴェちゃん。

設定的にはマッドウェニー家の従兄弟養子のオスカーとアンジェリークママがソルちゃ居なくなった後、いろいろおかしくなって産んだ子供のネーヴェちゃん。

ママは完全に兄リーズが逝ったことも、ソルちゃが行方不明なのも知っててもうヤケクソママになったという暗いエピソード。

オスカー君はクレイ爺もいるしアンジェリーク叔母はイかれてるし、すご〜くいやな役割押し付けられてる。一応アンジェリークママの方の従兄弟だけども。。。

アキリンを生意気にしておかっぱにした感じ。ソルちゃに同情と軽蔑ないまぜ。

ネーヴェちゃんは幼女。ソルちゃのこともアキリンのことも慕ってる。

 

って設定を考えていたなりぃ。