星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと白幻のカエルレウムと日常のこと

1.5章

f:id:prpr-candybox-prpr:20180121180147j:plain

 

どうもこんばんは、ウィル禁ソンです。

画像は特別な格好をしたロヴィーサちゃん。だいぶ先に出てくるだろうなぁ・・・。

 

以前2章を考えて、間の1・5章をどうするか迷っていたのですが、入れることになりそうです。この際何ページでもなあれ、って感じです。でも、1Pにつき5コマくらいにしてページ数はあまり増やさないようにしたいですね。

目標50P以内でまとめるのが大変かもしれません。。やけに壮大になっちゃいました。2章の方が長丁場になりそうなのに・・・。

小話今日中にネタ考えられたらなぁと思います。

あと、1、5章はブラッドの影がだいぶ薄くなりそうです。まあ、白カエは群像劇でもあるからいいかな〜ってごまかすことにしました。もう一人の主役・アディと影の主役リーツメインの話です。多分これから、ブラッドは物語後半に過去や詳しい事情が丸わかりになる作りにしたいので、激しく自己主張はそんなにしないかな〜とか思いつつ。主役なのを忘れず。って感じですかね。

伏線張りまくってて回収できるか不安ですが、なんとかやっていきたいです。

長くても半年くらいで1、5章は完結させたい・・・。コピー本も考えたいしいろいろやりたいのを抑えつつ、って感じですかね・・・!

来月から新章入りたいなと。今月中に小話更新目標にしたい・・・。

 

全体的にバトル入れつつストーリーメインの展開にシフトしていきそうです。

なんとか形にせねばなぁ。。。