星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

背景

どうも、ウィルキンソンです。

今日は漫画描いてましたが、他の方の漫画も昨日今日と読ませていただいてます。

世界観が練られている漫画は特に憧れです。雰囲気ものとかにすごく弱くてですね・・・ゲームも漫画も・・・。

 

いろいろ見て思ったのは私の漫画にかけているのは、世界観を魅せる技術なんじゃないか、と思ってます。キャラクターとかはさほど気にはなってないですが、背景美術。。それが課題になってる気がしてます。魅力ある街並みや風景が描けるってだけでポイント高かったんですよ。私の中で・・・。

 

風景も書き込む代わりに彩色はグレー1色と黒のみとかの方がシンプルにいいかもしれません。他の素晴らしい作品を見てそう思いました。。いいところをリスペクトしつつ自分のものにしたい。日々、研究ですね。。。

 

本当にこだわるならアナログでやってから、デジタルに取り込むくらいの気概はいるよな〜とは思っておりますが。。。短編とかはそういうのやりたいですね。

f:id:prpr-candybox-prpr:20180115234804j:plain

今日はここまで。。。