星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

最近好きになったアーティスト

どうも、ウィル禁ソンです。

最近、音楽で好きになったアーティストがいて。2名いるんですけども。

まずは

キタニ タツヤさん。

www.youtube.com

ボカロPでダークな歌詞と世界観のミュージシャンです。

たまたまyoutube見ていて、闇に落ちた米津玄師って書き込みがあって気になって検索したら、すごく引き寄せられるアーティストでした。

個人的には「花の香」「sad girl」「悪魔の踊り方」「ハッピートリガー」が特に好きです。

厭世的な歌詞を書く人で、好き嫌いは分かれるかもしれないですが、次世代さを存分に感じました。

(すごく個人的な話なんですけど、歌詞が持病で気分落ち込んだ時や寝覚めが最悪の自分の心境に似すぎてて勝手に不安になってます 大丈夫かな。キタニさん。)

って言うのもあってシンパシーと才能にめちゃくちゃ惹かれてます。エロとダークの良さがたまらねぇ。あと普通にイケメン。花の香のPVに恋しそうになった(真顔)

 

もう一人は

ルルティアさん。

今は目立った活動をされてないみたいですが、こちらも謎のネットアーティストらしく、女性歌手です。

たまたまスポティファイ聞いてて、誰だこれって聞いたらめっちゃくちゃよくて。

「愛し子よ」が一言で言うとヤンデレ母(女性)の歌なんですが、めちゃくちゃ綺麗に歌ってて美しいんですよね〜・・

ウィスパーボイスもすごく綺麗で。特徴的な歌声なのに、中毒性があるんですよ。

あと、個人的にファンタジーな自分の創作の世界観に似た歌詞が多くて好きです。歌詞の世界観好きだなぁ。

また活動してくれないかなぁなんて願いながら。