星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

答えてみる アキリン解答編 

なんとなくその時その時答えたいキャラだけ答えてみたいと思います。

 アキリン。

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320153740j:plain

アキリーズ

”創作キャラの50の質問”

1.紹介するキャラのフルネームをどうぞ。

アキリーズ・リッドレイ。愛称はアキリン

2.その名前の意味や由来は?

神話のアキレウスから。リッドレイ(光を取り除く)。

3.キャラクターの職業は?

ファルド帝国第三騎士団団長。薔薇の第三騎士団団長。

4.年齢はいくつ?また数年前、数年後の姿は?

23歳。数年前は第一騎士団団員だった。数年後は秘密です。

5.そのキャラクターのテーマカラーは?

赤・黒・紫

6.イメージボイスがあれば。

島崎信長さん、梅原祐一郎さん、佐藤拓也さん

7.キャラの家族構成は?

保護者兼友人兼恋人が1名

8.キャラクターの星座と血液型は?

蠍座AB型

冷静に見えてねちっこい感じとドライなAB型の矛盾をはらんだ性格。

9.イメージソングがあれば。

真っ赤な夜/BUCKTICK

流星群/鬼束ちひろ

聲/天野月子

花葬/L'Arc〜en〜Ciel

10.バンドをやるならどの位置?

キーボードかベースかな

11.楽器何が得意?(または得意そう?)

ピアノが弾けます。あとバイオリンと、フルートも少し弾けるらしい。

12.得意な教科を教えてください。また苦手教科も。

文学系の学問や語学系が得意そう。あと心理学も好きそう。音楽も得意。苦手な教科は化学とか物理学。

13.機械は得意?

人並みに使える程度

14.強運?悪運?

運はあまり良くない方ですが、復活や立ち直りもそこそこ早いんじゃないかと思います。あと戦略的に幸運になりに行くタイプ。

15.好きな食べ物は?また苦手な食べ物は?

ライチ。クランベリー。苦手なのは筋子

16.好きな(またはイメージの)花は?

薔薇、月花美人、ベルフラワー

17.好きな(またはイメージの)宝石は?

好きな宝石がルビー、アメジスト、オニキス

イメージがアイオライト、ガーネット

18.好きな場所は?苦手な場所は?

好きな場所は騎士団総督の部屋

苦手な場所は賊のたまり場

19.好きな色は?

赤、黒

20.好きな飲み物は?

紅茶、ライチソーダ、ワイン

21.好きなスイーツは?

ローズタルト、チョコレート

22.お酒は飲める?好きな(またはイメージの)カクテル、お酒は?

ワイン、キール、ジャックローズ

23.好きな音楽ジャンルは?

クラシック、ピアノ独奏

24.好きな言葉は?

どんなに暗くても、星は輝いている

25.好きなスポーツ(また得意なもの)は?

フェンシング、フィギュアスケート

26.好きなものを目の前にした反応を教えてください。

口を結んで目がキラキラしてそう。で、嬉しそうだねというと否定してくる。

27.車を運転できますか?

馬や魔物には乗れますが、車は運転できません。

28.友達は多い方ですか?交友関係は?

友達は少ない方ですね。上下関係は割と交友関係広めです。

29.特技は持っていますか?

ピアノが弾ける。高級品の質がわかる。

30.目玉焼きには何派?

デミグラスソース派

31.病気や怪我をしたことがありますか?それをした時の反応は?

呼吸器系の病気にかかったことがあり、打撲と軽い裂傷を負ったことがある。傷跡をつけられると内心怖がってるが、態度は偉そうで強がり。息ができなくなるといつものポーカーフェイスが怯えた表情をする。

32.アウトドア派?インドア派?

どちらかといえばインドア派ですね

33.何型っぽいと言われるか?

バリバリのAB型っぽいと言われるが、A型っぽいとも言われる。

34.お祭りやイベントごとは好きですか?

嫌い。

35.結婚していますか?また恋人はいる?

独身。恋人にしたい人はいる。また事実上、総督が恋人みたいなところがある。

36.どんな信念を持ってる?

自分を大切にできない人間は他人も大切にできない。

37.肉派?野菜派?魚派?

野菜派5割3割肉派2割魚派ですね(?)

38.猫派?犬派?(好きな動物があれば)

猫派だそうです。

39.潔癖症や神経質な方ですか?

結構な潔癖性で神経質。整理整頓されており、きれい好き。

40.自分に足りないものは何ですか?

アキリーズに足りないのは、歩み寄る心。

以下の質問はイラストや文章でお題として答えていただけると幸いです。

41.笑顔

f:id:prpr-candybox-prpr:20200313225734j:plain

笑顔

 

42.泣く

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20200313230530j:plain

泣く

43.哀愁

f:id:prpr-candybox-prpr:20200313230619j:plain

哀愁

44.狂気

f:id:prpr-candybox-prpr:20200313231657j:plain

狂気

45. 祈り

アキリーズの祈りは自分という存在の証明である。祈りは願いになり、やがて彼の衝動に変わり、自らを蝕んでいくだろう。行く末は造花のように咲く花か、それともかつて祈った美しい花を自分に咲かせることができるのだろうか。

46.一輪の美しさ

f:id:prpr-candybox-prpr:20200313234831j:plain

一輪の美しさ

47.ハニートラップ

f:id:prpr-candybox-prpr:20200314143031j:plain

ニートラップ

48.ゲームをしよう

f:id:prpr-candybox-prpr:20200314161730j:plain

ゲームをしよう

49.闇に堕ちた

f:id:prpr-candybox-prpr:20200313234917j:plain

闇に堕ちた

50.幸せ

f:id:prpr-candybox-prpr:20200314143139j:plain

幸せ