星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

リヒター 解答編

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320153401j:plain

リヒター

”創作キャラの50の質問”

1.紹介するキャラのフルネームをどうぞ。

リヒター・アンバーテイル

2.その名前の意味や由来は?

リヒター(裁判官)作中では裁定者と表現。

アンバーテイル(琥珀色の尻尾)で狐っぽい苗字らしく、狐があだ名だったりする。

3.キャラクターの職業は?

従軍神父兼音楽活動家

4.年齢はいくつ?また数年前、数年後の姿は?

28歳です。数年前は神父として国内を回っていた。

数年後は養子のジャンヌの師匠になって各地を回ってる。

5.そのキャラクターのテーマカラーは?

緑、琥珀色、青緑

6.イメージボイスがあれば。

新垣樽助さん、鈴村健一さん、森久保祥太郎さん

7.キャラの家族構成は?

父、母(離婚)、弟、妹

8.キャラクターの星座と血液型は?

射手座のB型。トラブルメーカーっぽい星座と血液型。

月星座や金星星座が蠍座要素もあります。

9.イメージソングがあれば。

BEUTY&STUPID/hide

Electric Cucumber/zillch

mOBSCENE/Marilin Manson

CHANGE/UVER World

イシュタル/ギルガメッシュ

hideの曲(DOUBTなど)やギルガメッシュの曲が似合いますね。V系っぽい。

10.バンドをやるならどの位置?

まさにボーカル、ギター。実際にriarfoxでの立ち位置である。

11.楽器何が得意?(または得意そう?)

エレキギターアコースティックギター

12.得意な教科を教えてください。また苦手教科も。

宗教学や哲学。音楽。苦手なのは数学、物理学

13.機械は得意?

人より少し得意。

14.強運?悪運?

悪運が強いタイプです。悪いことをしても、そういうキャラで済ませられるしなぜかカリスマ的側面がある。

15.好きな食べ物は?また苦手な食べ物は?

カレーライスが好き。ポークカレー派らしい。でもどれも好き。

苦手なものは甘いにんじん。

16.好きな(またはイメージの)花は?

フォックスフェース、ダリア

17.好きな(またはイメージの)宝石は?

フローライト、琥珀

18.好きな場所は?苦手な場所は?

好きな場所 ライブ会場

苦手な場所 修道学校

19.好きな色は?

青緑、ピンク

20.好きな飲み物は?

バニラ系炭酸飲料、メロンソーダ

21.好きなスイーツは?

シュークリーム、アイスクリーム、チョコブラウニー

22.お酒は飲める?好きな(またはイメージの)カクテル、お酒は?

飲んで暴れる。好きなものはモスコミュール、ビール、テキーラ

イメージはフォックストロット

23.好きな音楽ジャンルは?

ヴィジュアル。ハードロック

24.好きな言葉は?

 最後に笑う者が最もよく笑う

25.好きなスポーツ(また得意なもの)は?

サッカー、バレーボール

26.好きなものを目の前にした反応を教えてください。

ニコニコしながら少年のようにはしゃぐ

27.車を運転できますか?

運転できる。スピード出しすぎて結構捕まってる。

28.友達は多い方ですか?交友関係は?

友達多いです。悪友が多い。適度な付き合いかたもできるので、交友関係は広く、いろいろな地位の人間と繋がっている。

29.特技は持っていますか?

魂の状態がわかる。カレーの早飲みができる。

30.目玉焼きには何派?

塩胡椒派

31.病気や怪我をしたことがありますか?それをした時の反応は?

自称ファンの女に刺され、それなりの出血で入院したことがある。いつか刺されるとは思っていたと冗談交じりに話すものの、反省することはなく、女遊を続けている。

32.アウトドア派?インドア派?

アウトドア派です。一人で家にいるのがどっちかというと苦手。

33.何型っぽいと言われるか?

ABっぽいとよく言われているらしいですが、本人はバリバリのB型と自負している。

34.お祭りやイベントごとは好きですか?

好きっぽく見られるし割と好きではあるが、たまに気まぐれで大っ嫌いになってしまうらしい。

35.結婚していますか?また恋人はいる?

結婚をエサに女遊びしまくってる。不倫もしたし、見境いはあまりない。

初恋の相手で元恋人リーラに憎悪と愛情と執念を抱いている。

36.どんな信念を持ってる?

信じるものは救われる(はあと❤︎)

37.肉派?野菜派?魚派?

肉と魚派。野菜割と嫌いです。

38.猫派?犬派?(好きな動物があれば)

犬派。しかし元恋人のリーラの飼い猫に自分のような名前(ミドリー)を付けられ、まんざらではない様子

39.潔癖症や神経質な方ですか?

音楽に対しては神経質。部屋は掃除はしないが、整理はされている。

40.自分に足りないものは何ですか?

リヒターに足りないのは秩序と愛を信じる心。いろいろ人間として欠陥してる。

以下の質問はイラストや文章でお題として答えていただけると幸いです。

41.笑顔

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320141953j:plain

笑顔

42.泣く

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320142614j:plain

泣く

43.哀愁

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320142212j:plain

哀愁

44.狂気

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320142258j:plain

狂気

45. 祈り

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320143831j:plain

祈り

46.一輪の美しさ

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320150431j:plain

一輪の美しさ

47.ハニートラップ

 リーラ「家帰ってミドリーに餌やらないと」

リヒター「餌をもらいに来たよ〜リーラ!」

リーラ「・・・・お前は呼んでない」

リヒター「いっぱい可愛がってね❤︎ほら、リーラの寂しさも今なら埋めてあげられる気がする〜」

リーラ「どの口が言う」

リヒター「だって猫ちゃん飼うくらいには、寂しいんでショ?俺がいるのになぁ」

リーラ「じゃあ、餌に私のカレー食べさせようかしら???」

リヒター「・・・・。いやそれはやめてください。マジで」

リーラ「ついてくるな。捨て猫にやる餌はない」

リヒター「じゃあ餌それで我慢する。ゴムも持ってきたしさ!あそぼ〜〜〜!」

リーラ「・・・しつこい。私、新しい恋人できたの。だから、諦めて」

リヒター「え?マジ?どんな人?」

リーラ「あなたよりよっぽどいい人よ。彼ってかっこよくて優しくて、ミドリーのことも可愛がってくれるし。毎日一緒にいると幸せなの。」

リヒター「ア・・・・そうっすか・・・・」

リーラ「本当に幸せ。どこぞのリベンジ男よりよっぽど素敵。毎日が楽しくて仕方ないの。」

リヒター「・・・お前こそ勘違いしてない?復縁じゃなくてセフr」

リーラ「じゃ」

リヒター「・・・・また会ってね・・・(俺って・・・BAKA❤︎)」

 

48.ゲームをしよう

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320143137j:plain

ゲームをしよう

49.闇に堕ちた

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320142945j:plain

闇に落ちた(ヒカリヒター)

50.幸せ

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320143036j:plain

幸せ