星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

セス 解答編

セスのをなんとなく決めていた(暫定)

本編で出たら変わるかも。

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320153644j:plain

セス

 

”創作キャラの50の質問”

1.紹介するキャラのフルネームをどうぞ。

セス・クロスリング

2.その名前の意味や由来は?

セス(任命されたもの)(白)クロスリング(十字輪)

3.キャラクターの職業は?

革命家の芸術家

4.年齢はいくつ?また数年前、数年後の姿は?

20〜30歳(推定)

数年前はベルドラに居ながら勉強していた。

数年後は匿名芸術家として神出鬼没。

5.そのキャラクターのテーマカラーは?

白、黒、スミレ色

6.イメージボイスがあれば。

櫻井孝宏さん、増田俊樹さん

7.キャラの家族構成は?

不明。ベルドラ人の母とブラヴェリー人の父がいる模様。

8.キャラクターの星座と血液型は?

不明。

9.イメージソングがあれば。

Beautiful Circus/凛として時雨

上空初期値/平沢進

アイデンティティ/サカナクション

くだらない唄/BUMP OF CHIKEN

coyote/BUCKTICK

10.バンドをやるならどの位置?

ボーカルかキーボード

11.楽器何が得意?(または得意そう?)

シンセサイザーとピアノ

12.得意な教科を教えてください。また苦手教科も。

社会学倫理学、哲学、美術学、宗教学、文学、歴史学。化学。心理学。

苦手な教科はない。強いて言うなら生物学。

13.機械は得意?

それなりに得意。

14.強運?悪運?

割と強運の持ち主。不運もちょくちょくあるが、対処できる。

15.好きな食べ物は?また苦手な食べ物は?

ミルクレープ、花椒が効いたもの(特に担々麺)が好き。

ハイボールが苦手。

16.好きな(またはイメージの)花は?

スズラン、百合、エリカ

17.好きな(またはイメージの)宝石は?

クリスタル、ブルートパーズ セレスタイト

18.好きな場所は?苦手な場所は?

好きな場所は静かな湖のほとり

苦手な場所はエレベーターの中

19.好きな色は?

白、青、灰色

20.好きな飲み物は?

ココア、炭酸水、チャイ

21.好きなスイーツは?

ミルクレープ、エクレア、シナモンロール

22.お酒は飲める?好きな(またはイメージの)カクテル、お酒は?

あまり飲めないが好きらしい。ホワイトレディマルガリータがイメージ。

好きなものはミモザ、白ワイン。

23.好きな音楽ジャンルは?

クラシック、エレクトロニカ

24.好きな言葉は?

美は見る人の目の中にある

25.好きなスポーツ(また得意なもの)は?

ビリヤード、バトミントン

26.好きなものを目の前にした反応を教えてください。

意外と少年のようにウキウキしてそう。あどけない感じ。

27.車を運転できますか?

運転できます。単発で花屋の運送のバイトやってる。

28.友達は多い方ですか?交友関係は?

友人知人が多いが、深い関係の人間は少ない。

29.特技は持っていますか?

絵を具現化できる。設計なども得意。

30.目玉焼きには何派?

花椒ソース

31.病気や怪我をしたことがありますか?それをした時の反応は?

大きな怪我や病気はないが自分は子孫を残せないと感じている。

また病気や怪我をしたとしても、あまり自分の命に対しては関心なさそう。

32.アウトドア派?インドア派?

中間派です。勉強や読書、絵を描くなど

アウトドアなのは社会科見学の一環でバイトやボランティアなどで見識を深めているらしい

33.何型っぽいと言われるか?

満遍なく言われてるみたいです。特にABかOっぽく見られがちらしい。

34.お祭りやイベントごとは好きですか?

とても好きそう。自分で企画したり、群衆が混沌としてるのが好きらしい。

35.結婚していますか?また恋人はいる?

謎です。しかし各地に彼を待ってる人はいるみたいです。

36.どんな信念を持ってる?

学びは迷っている人を助け、迷い人は行先を決める自由がある。

37.肉派?野菜派?魚派?

どれもバランス良く好きだそうです。

38.猫派?犬派?(好きな動物があれば)

鳥派だそうです。

39.潔癖症や神経質な方ですか?

作品やこだわりに対しては神経質。

40.自分に足りないものは何ですか?

生活感や生活能力あまりなさそう。

以下の質問はイラストや文章でお題として答えていただけると幸いです。

41.笑顔

f:id:prpr-candybox-prpr:20200314203408j:plain

笑顔

42.泣く

f:id:prpr-candybox-prpr:20200314202746j:plain

泣く

43.哀愁

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20200314202523j:plain

哀愁

44.狂気

f:id:prpr-candybox-prpr:20200314203611j:plain

狂気

45. 祈り

f:id:prpr-candybox-prpr:20200315122128j:plain

祈り


 

46.一輪の美しさ

f:id:prpr-candybox-prpr:20200315121113j:plain

一輪の美しさ(一輪とは言っていない)

47.ハニートラップ

イグナーツ「セスって、その、色仕掛けとか効くのか?あまり想像できないが・・・」

セス「女性の美しさも好き。」

イグナーツ「その・・・男としてというか・・・いろいろあんだろ!・・?」

セス「?美しい者に男も女も差はないんじゃないか?」

イグナーツ「・・・。うちの大将は庶民的なのか人間離れしてるのか・・・。わからねぇけどこう、もっとさ、ピンクで大事なところに血が集まるやつだよ!!」

セス「ああ・・・・裸体の事か。美術的価値、象徴としての美を感じるが、種の保存を促すための欲求も生物としては抗えない。両者の愛情があって成立する行為こそ有意義だと感じるな。」

イグナーツ「あら、意外なこった」

セス「だから言った。女性の美しさは好きだ、と」

ジェイド「?!お、おい・・・二人ともこっち見んじゃねぇよ・・・つーか女の前でそういうの話すなよ」

セス「悪かったよ。」

イグナーツ「すまねぇ」

セス「・・・・・でも、ジェイドもイグナーツも美しいから見てしまうが。」

ジェイド・イグナーツ「ばばばばばっか〜〜!!」

 

 

48.ゲームをしよう

f:id:prpr-candybox-prpr:20200314203458j:plain

ゲームをしよう

49.闇に堕ちた

f:id:prpr-candybox-prpr:20200315101034j:plain

闇に堕ちた

50.幸せ

f:id:prpr-candybox-prpr:20200315102100j:plain

幸せ