星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

新創作のお話

こんばんは。ウィル禁ソンです。

今日は新創作を振り返ってみたいと思います。

f:id:prpr-candybox-prpr:20170802230327j:plain
f:id:prpr-candybox-prpr:20170802230440j:plain
f:id:prpr-candybox-prpr:20171214231847j:plain
f:id:prpr-candybox-prpr:20171210211351j:plain
新創作 「ブラウエライター」

仮題ですけど、タイトルも決まりました。ブラウエライター。

元ネタはここから

 

www.weblio.jp

サイトを見た方はご存知かもしれませんが、芸術の都・ジルクレイスで活動するウィリアムとオリヴィエのコンビのお話です。

ディートリヒはライバルの芸術家です。

文学VS芸術の戦いみたいなものを書いていけたらな、と。

そうですね。小説にしてから、漫画化させたい作品です。あくまで今は白カエがメインでやってるので。。。でも多分、文学の戦いでもある(予定)なので、文字メインに成っちゃうのかな・・?

暇な時間を見つけてやっていきたいと思います。いずれは・・・の話ですけども・・・。

ブラウエライター(青騎士)のモチーフをどうにか考えたいものです。

 

まあ興味がございましたら、ぜひ読んでやってください。