星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

ソル 解答編

アキリーズ、ソル、セス、、、、作者の中で黒髪イケメン3銃士扱いしてるのでこの人選で。解答編。

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320153444j:plain

ソル

”創作キャラの50の質問”

1.紹介するキャラのフルネームをどうぞ。

ソル・マッドウェニー

2.その名前の意味や由来は?

ソル(太陽)・マッド(狂う)ウェニー(霊感)

3.キャラクターの職業は?

元貴族で元ウェイトレス、現在空賊で副業バーテン。

4.年齢はいくつ?また数年前、数年後の姿は?

23歳。数年前は空賊ライフを謳歌していた。

数年後は結婚してるかもしれない。

5.そのキャラクターのテーマカラーは?

黒、紫、緑、黄色

6.イメージボイスがあれば。

佐藤拓也さん、梅原祐一郎さん、島崎信長さん

7.キャラの家族構成は?

母 父(故人) 兄(故人) 祖父

8.キャラクターの星座と血液型は?

蠍座AB型。こちらはあっさり風(ab)でいて執着心(蠍座)が強いです。それを隠すのも、コミュ力蠍座にしては高めのAB型。イケメンで好青年なのにどこか毒がある。

9.イメージソングがあれば。

toxic boy/米津玄師

CREAM SODA/BUCKTICK

insider/ Reol

月の夜/MUCC

BLUE SKY COMPLEX/hide

毒があって尚且つ綺麗な歌詞や曲調が似合う。

10.バンドをやるならどの位置?

ベース

11.楽器何が得意?(または得意そう?)

オカリナとかハーモニカ

12.得意な教科を教えてください。また苦手教科も。

心理学や精神医学が得意そう。苦手なのは経済学。

13.機械は得意?

人並みよりちょっといじれる。

14.強運?悪運?

不運なタイプのイケメンです。でも、自然と人望はあるタイプ。

15.好きな食べ物は?また苦手な食べ物は?

酒、生ハム

苦手なのは魚卵系特にエビの卵

16.好きな(またはイメージの)花は?

サルビア、向日葵、アザレア

17.好きな(またはイメージの)宝石は?

 イメージはアメトリン

18.好きな場所は?苦手な場所は?

好きな場所 BAR.

苦手な場所 寒いところ

19.好きな色は?

 紫、黒

20.好きな飲み物は?

ジントニック、緑茶、野菜ジュース

21.好きなスイーツは?

生チョコレート、パンケーキ、パフェ

22.お酒は飲める?好きな(またはイメージの)カクテル、お酒は?

バリバリ飲む。ジントニック、梅酒、クラフトビールが好き。

イメージはテキーラサンライズ

23.好きな音楽ジャンルは?

エレクトロニカ、ハードロック

24.好きな言葉は?

毒を以て毒を制する

25.好きなスポーツ(また得意なもの)は?

テニス、ラクロス

26.好きなものを目の前にした反応を教えてください。

軽く微笑んで、落ち着きながらちょっかいをかけ始める。

27.車を運転できますか?

無免許で運転出来そう。

28.友達は多い方ですか?交友関係は?

友達多いです。しかし信頼できる人は少ない。

29.特技は持っていますか?

何十種の酒のレシピが頭に入ってるし作れる。

両利きなので、スポーツもそれなりに有利に動ける。

ダーツも極めておりカウントアップで1000点以上出せる。

30.目玉焼きには何派?

ソース

31.病気や怪我をしたことがありますか?それをした時の反応は?

呼吸器系の病気を幼少期にしたことがある。母に過保護に看病され、幼少期は屋敷に篭りがちだった。

32.アウトドア派?インドア派?

割とアウトドア派ですね。行動的です。

33.何型っぽいと言われるか?

AかOかと言われがちらしい。好青年の皮を被ってるうちはそれらだが、仲良くなるとABぽさが出てくる。

34.お祭りやイベントごとは好きですか?

参加するのも企画するのも楽しむタイプ。

リア充

35.結婚していますか?また恋人はいる?

事実上恋人のクローディアがいる。

36.どんな信念を持ってる?

人生は楽しむ為に有る。

37.肉派?野菜派?魚派?

肉派らしいです。野菜も好き。

38.猫派?犬派?(好きな動物があれば)

ハムスター派らしい。

39.潔癖症や神経質な方ですか?

几帳面だが、手を抜くところは見極めてとことん手抜きするタイプ

40.自分に足りないものは何ですか?

慎重さがソルには足りない。ギャンブル気質。

以下の質問はイラストや文章でお題として答えていただけると幸いです。

41.笑顔

f:id:prpr-candybox-prpr:20200319201959j:plain

笑顔

42.泣く

f:id:prpr-candybox-prpr:20200319203332j:plain

泣く

43.哀愁

f:id:prpr-candybox-prpr:20200319203424j:plain

哀愁

44.狂気

f:id:prpr-candybox-prpr:20200319203518j:plain

狂気

45. 祈り

f:id:prpr-candybox-prpr:20200319203903j:plain

祈り

46.一輪の美しさ

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20200319212719j:plain

一輪の美しさ

47.ハニートラップ

リーツ「ソル〜ソレイユ時代の武勇伝聞かせてくれよ!」

ソル「いいぜ。いくつもあるが・・・。ソレイユの時、ルトロヴァイユってレストランで働いてたのは船長も覚えてるだろ?」

リーツ「よぉく覚えてんぜ。まさかあんな美少女ちゃんがソルだなんて思いもしなかったぜ」

ソル「実は、あのレストランの店主、女装の少年愛趣味があってさ。アルベルトに会いたいのもあったし、アンジェリークにもばれないためもあったんだが、試しに女装でねだってみたんだ。そしたら、すぐ採用されてその日に一緒に寝てくれ、って言われた。」

リーツ「な・・そんな・・・??!初恋の俺のソレイユちゃんお手つきされちゃった訳?????!!!!!」

ソル「ちょっと怪しいやつだと思うだろ?それがただの添い寝だった。1日ただおっさんと添い寝して次の日から普通に働いたんだよね」

リーツ「武勇伝つーかソル、俺様、お前が少し心配よ」

ソル「俺の穴心配してくれる訳?」

リーツ「ソレイユちゃんの穴は俺のだからな」

ソル・リーツ「HAHAHAHA」

 

 

48.ゲームをしよう

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20200320131034j:plain

ゲームをしよう

49.闇に堕ちた

f:id:prpr-candybox-prpr:20200319214335j:plain

闇に堕ちた

50.幸せ

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20200319215358j:plain

幸せ