星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

ワードプレス2

こんにちは、ウィル禁ソンです。

前回ワードプレスの記事を書きましたが、ただいま絶賛サイト作成中です。

今回、なんとPHPをいじることに成功しました!ワー!

HTMLもCSSももちろんPHPも全くわからない私が、ワードプレスにいきづまった原因は

 

前の記事 次の記事リンクの非表示

 

です!

テーマ「fukusawa」

を使っていたのですが、サイトっぽく仕上げるために前の記事次の記事リンクはすごくブログっぽくなってしまう。

うえに、カテゴリーごとじゃないため、別カテゴリ記事が時系列順にリンクするという非常にまずい事態になってたのですが(個人的に)

 

wp.8jimeyo.info

こちらのブログさんにお世話になりました!

 

どの部分いじったかメモしておきます。

テーマ編集から

個別投稿(single.php)

<?/*php
$prev_post = get_previous_post();
$next_post = get_next_post();
*/?>

の赤部分を入れることで使えなくする?状態にしたら、

前の記事、次の記事のリンクを非表示にできました!!そしてうろ覚えなので責任は取りません(?!)

 

でも、なんだかんだ色々試して、もしやここでは・・?と思って何度目かの正直で試したらビンゴでした!

テーマが更新されたらリセットされちゃうのはちょっと困りものですが、

一応メモしておけば大丈夫かなーと。

 

簡単に非表示にできるテーマかプラグインできないかな〜とか思いつつ引き続き、サイト制作頑張ります!