星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

ワードプレス

どうもです。ウィル禁です。

最近、ワードプレスをいじってみてサイト作ろうと勉強中でして、チョコっと職場とかでも教えていただけて、今日自宅macでのローカル環境を設定できました。

正直言うと、素人が手を出しても大丈夫なのか・・・

MYSQLとか、なんやそれ?php知らん。みたいな状況でもなんとかネット上の情報頼りにワードプレスを起動できたことに非常に感動しております。

macなのでMAMPとかいうxammpの代わりのソフト(?)という変則技でしたけど、無事出来て良かったです・・!(ネット上に出てたやり方のブラウザのphpのテキストがテスト段階では全く表示されなかったけど)

 

でも俺たちの戦いはこれからだ。と言わんばかりに、テーマを選択したはいいものの、画像の差し替えや色々カスタムとかがま〜〜〜〜ったくわかりません。タンブラーと似たところはなんとかわかる程度です。

 

これから色々勉強していきます〜〜!!!