星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと白幻のカエルレウムと日常のこと

本について

f:id:prpr-candybox-prpr:20180123222552j:plain

 

今日はイラストでブラッドちゃんの空賊の格好描いてみました。

スチームパンクをかなり意識した格好ってのは男ブラッドの頃からなんですが、ブラッドちゃんメス状態だと似合いますね・・・!

 

先日、感想頂いたじゃないですか。

それに 設定資料本があったらイイナーっていうお話があったので、そういえば、前に他のフォロワーさんも創作の設定資料集ないんですか?と聞かれたことも思い出してですね・・・。

 

ズバリ作りかけのデータはあるのです(挑戦しようとしていた)

キャラクター本を作ろうとした時期がありまして。主要キャラと悪役キャラ2冊に分けて世界観も付属するって構想で。

でも、キャラクターのこと描きたいなってなった時、ネタバレ多少含むんじゃね・・?ってなったんですよね。。でも、描きたい気持ちはあってですね。

主要キャラクター全員でた頃が一番ベストだってその時は思ったんですけども。。

 

 

世界観がっつり作り込んでるか?って言われたら全然noだとも思ってるので、ある程度お話が進んだら、本格的に作りたいな〜と思ってます。

割とガチめの作りたいな、ってことでお値段も張りそうなんですけど、何より自分が見たいな〜ってのもあります。

味方キャラも悪役キャラの主要人物も載せて世界観のお話になると相当力作な設定資料集になりそうですけど、そういうのやってみたいのです。

デザインからしてやりがいありそうですしね・・!

でも、世界観をよく練るのをやりつつ、ある程度ストーリーも定まってきたらやってみようかと思っているので、その際はよろしくおねがいします笑