星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと白幻のカエルレウムと日常のこと

フリーゲーム

どうも。こんにちは。ウィル禁ソンです。

 

最近、フリーゲーム制作への意欲が高まってます。

それも私の友人こと大佐(ttt)さんが勉強がてら協力してくれるリプライを飛ばしてくれたことがきっかけといいますか。

 

そのゲームとは別に個人でもともと来年以降にフリーゲーム制作していきたいと思ってまして。

当方、macなのですが、それにも対応できるティラノビルダーなるもので作ってみようかなぁと思ってます。プログラミングが全然わからなくて。。。そういうツールを借りないとできないんですね。

 

個人での制作ゲームはストーリーとキャラ中心のアドベンチャーゲームにしようかと思ってます。

可愛らしい作風に憧れがあって、そういうゲームにしていきたいです。

ヒーリングゲームのような、世界観にこだわって作りたいですね。

現段階ではそれくらいしか決まってないのですが、フォクトくんと言うキャラをプレイヤーの相棒にできれば、と目論んでます。

ブラッドやアディたちも出せればいいのですが。。。まだ検証中です。出るかもしれないし、出ないかもしれない。

一応作風はこんな感じ。。。

f:id:prpr-candybox-prpr:20171029145152j:plain

f:id:prpr-candybox-prpr:20171029145101p:plain

f:id:prpr-candybox-prpr:20171029145113p:plain

 

フォクトくんは設定上、ブラッドたちと同じ時代ではないので、どうなることやら。。。

ブラッドちゃんは完全趣味です。

 

ストーリーや設定などを考えていこうと思うので、来年以降フリゲー化は楽しみにしていただければ!と思います。