星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

星座と血液型を集めてみて

どもども、ウィルきんです。

キャラの星座血液型メモをまとめて一人悦に浸ってたのですが。。。。

 

whitebluephantom.hatenablog.com

水瓶座キャラは3人。フォーカス、エインリヒ、ラヴィーネ。。。

まぁ男に関してはなかなかキャラが濃いです。

でも水瓶座キャラ少なくね?とか思い、水瓶座キャラのB型を作ろうと思ってます。

あと蠍座のO型。

まずは水瓶座から。

そこで既存の商業作品の水瓶座キャラを回想してみたんです。

富岡義勇(鬼滅)、ミカサ・アッカーマン(進撃)、玉藻京介(ぬ〜べ〜)、喜多川祐介(ペルソナ5)、バン(七つの大罪)、ギルバート・ナイトレイ(パンドラハーツ

エアリス(FF7

割と好きな水瓶座キャラ達なのですが、パッと受ける印象としては、クール、無機質、執着、ライバル、俺様系、不思議ちゃん系でイメージカラーとしては薄い銀色とか白、水色、灰色、みたいな印象なんですよね。割と髪の色は黒派と白派に分かれましたね。(玉藻先生は金髪疑惑もあるしエアリスは茶髪だけど)

芸能人の水瓶座

hyde,吉沢亮福山雅治アンガールズ田中、インパルス板倉、佐々木希出川哲郎森川智之吉瀬美智子

(確かそうだった気がする パッと思いつくの)

現実だと美形と3枚目の幅が広いイメージがあります。美形な人は本当に陶器のような無機質な美しい人多いんですけど。。。。

どうでもいいですが、中学時代インパルスの板倉のネタが結構好きでした。

 

それらを考えていくともちろんシロカエ美形大好きなので、美形にしますが。

美形で、俺様で、無機質、無表情、クール、執着、系で攻めるか

美形で、俺様で、無表情でクール、不思議ちゃん、いじられ愛され系になるかの違いですね。。。

フォーカスが割と後者に変態要素と狂気を加えた仕上がりなんですよね。。。

フォーカスってほら、黙ればかなりの美形だから・・(?)水瓶座現代的イケメンの基準に即してる気がする。

 

ということで、水瓶座は前者の王道イケメンスタイルで行こうと思います。

 

 シロカエ結構悪役気に入ってるんですけど、b型多くてb型かわいそうな扱いになってるんで(悪役もB型も嫌いではないんですが、やはり欲望に忠実なイメージがあるので)味方か中立系の水瓶座Bにしようかと思ってます。で、無機質執着系・・・。

 

 男で水瓶座無機質系美人・・・ミカサ義勇系ですね・・・。割と頼りになりそうなキャラにしたいです。ポッと出て助けてくれる、みたいな。セーラームーンのタキシード仮面様もどき。あれ、やっぱりギャグ系????いや義勇さん系だろ。

多少俺様系を少し出しつつもいいかもですね。バン要素加える感じ

 

問題はどの作品に出すかです。

 シロカエ、白かえる!黒ルベがありますが。

白かえる!にだしちゃいますか。白かえる!だから結構ライトな表現になるけど・・・。で、様子見てキャラ被りしなければ。。。シロカエ本編にも出して、、みたいな流れでもいい気がする。

女子よくない???シウェルちゃんとは違った狂気とポーカーフェイスの女ノ子。アカギ的な女子。。。顎は削ろう。

っとここまで考えといてなんだけど、最近あげたセスって水瓶座要素割とあるよね。でも誕生日は謎です。

 

で、蠍座のO型ですよ、奥さん。

自分蠍座なんですが(血液型は不明)蠍座まじサンプルあまり周りにいないんですよ!!!!!だからまぁ蠍座キャラは自分に近い部分もあるし近くない部分もあるし。。。よくわかんない。

蠍座キャラあんまり覚えてないけど

シズク(ハンターハンター)、アロイス・トランシー黒執事)、シャア・アズナブルガンダム)、カミーユ・ビダンガンダム)、伏見猿比古(K)サソリ(NARUTO

好きな蠍座キャラ。

芸能人は深田恭子ゆうこりんBOA及川光博長瀬智也岡田准一、渡辺圭祐木村拓也

まぁ有名かつ好きな人選なんですけどね。

で、キャラデザ。。。。

女の子にしたいと思ったけど。。。なぜなら美川憲一が満足しないでしょ???

蠍座の女子のクダリちゃんとアンジェリークはまぁ割と悪人に近い描写なんですが。。。蠍座のOって一番難しくない???蠍座でダークだけどOの明るさがあるというか。。蠍座オーの深キョンは可愛い。ああ、逆にクダリちゃんをOにするのもありだな。でもクダリちゃんってBOとかOでもB寄りっぽそうなんだよな。

 

ああ、でも男で蠍座オー的なそういう奴いたらカッコ良さそう。なんかOっぽい明るいオーラしといて、影があるというか。。。ちょっと怖い毒のある感じ。あと蠍座も結構俺様多いと思うんですよ。多分。私が書くとABっぽくなりそうなんだよな。。チーン。

蠍座だけど、蠍座の特徴のダークで陰鬱、一途な愛情、秘密主義ってキャラあんまりわかりにくくてひどく謎なんですよね。激しめな人が多いイメージはあるけど・・・。リアルで仲良しな人いればいいのに。どう捉えたらいいかわからない。

 

結局どうする???まぁ既存の設定詰めてないキャラや暫定変更など割り振るかもしれないんで、それでも欲しいワってなったら作ろう・・・

 

 追記

 

クラウス(ヴァシュカの兄後々出てくる)を水瓶座Bにしました。

クロエ(セスの仲間の女性)を蠍座O

リズ(セブンスのモデルの女性)を射手座abにしてほぼほぼ網羅しました。

ありあわせの具材で料理作る主婦みたいになって、私の思考メモとしてなんとなく残しておきます。