星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

スターウォーズ観てきた

どもども。うぃるきんです。先日、終わりかけのスターウォーズ観てきました。

以下ネタバレありです。

f:id:prpr-candybox-prpr:20200216133321p:image

カイロレン…!!!!!お前ってやつは……!!!!!!

 

私この新三部作、カイロレンが主人公だとも思ってるんですが、最後にベンに戻ったの、めちゃくちゃ尊かったデス………

あのep7でキレ散らかしてた、厨二ボーイがここまで、成長するなんて…と半ばレイア将軍的ポジションで眺めてましたが…

カイロレン一周回ってめちゃくちゃいいキャラだなーと思いました。キャラ立ちがすごい…

友人曰く最後まで残念なキャラでブレなかった、ですがいいとこ見せてなおかつ、あっけないとことかもう一周回って凄い好きです。ベン。1番はアナキンだけど……

アナキンほど、悪としては中途半端だからこそ、ベンは人間くさいというか。ライトサイドの誘惑というコメントに笑えるくらいに、ベンのブレブレ感がいい意味でep9に現れてて、私は好きでしたね。

確かにネットの評判通りツッコミどころはそれなりに多いんですけど、よくまとめてくれたなーという感想です。

あと、レイの妊娠説オタク的邪推だとは思うんですが、割と有力なんじゃないかなーと思ってます。お腹に手を当ててるシーンもあるし、最後にスカイウォーカーと名乗る理由が更に強まる。まあ多分、レイの血というよりはスカイウォーカーとして生きた、って意味でしょうが。

 

私は楽しめました。ep9!!

ありがとうスターウォーズ