星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

シロカエ辞典作ったぞい

どうも暇をいかに数値や文に起こし形に昇華させることに躍起になってるウィル屋ウル禁ソンです。混ざった。

 

最近、ピクシブで裸一貫頑張ってるのですが、シロカエ辞典なるものを作ってしまい。。。。

そうです。ピクシブ百科事典でできない一次創作物(マナー的にアウトらしい)をピクシブ小説でやるというわけです。ちなみにシリーズものです。無料の作品資料的なものだと思ってください。小説シリーズにあるぞい。後で個人サイトにも載せようと思います。

2時間かけました。頑張ったぞ。おかげさまでピクシブ小説の特殊タグほぼ網羅しました笑

 

参考にさせていただいた記事はこちら

www.pixiv.net

 

【講座】キャプションのリンクの張り方www.pixiv.net

わかりやすく大変参考になりました。ありがとうございます。とこのブログでお礼を言いつつ。

 

以下成果物成。

 

https://www.pixiv.net/novel/

www.pixiv.net

シロカエの本編読む前にこれを読んでいただくととても理解が早いんじゃないかな〜と思っております。後々追記していくかもしれないので、更新をチェックしていただけると幸いです。

あと個人的にこれが知りたい!などがあればコメント受け付けております。あと有志が百科事典作ってくれないかなんとなく淡い期待しておきます。無理だろ

ちなみにキャラ設定資料集の情報は電子書籍化もしくはboothで受け付けようと思いますので。

キャラの詳細の更新内容は作品準拠の文章になりますかね。。。設定資料集はイラストメインだったのです。

実は設定資料集にかいてない付け足し要素も辞典にちょいちょい載せておいたので自分用にも実は載せましたww

濃密な創作にしていくぞぉ〜