星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと白幻のカエルレウムと日常のこと

落ち込みがち

どーも。うぃるきんです。

 

最近、淡々と漫画描いてるんですが正直、ネーム描きながら清書するというやり方は自分に合ってないことが判明しました。まとめて考えて、まとめて清書して。。の方が100倍モチベが続く。。。

 

そしていろいろ1次創作でも息抜きが必要かな〜って考え始めたんですよ。あ、これしばらく1次やめるフラグだ、とお思いかもしれませんが、おそらく大丈夫✊

ペルソナ5をクリアしたいのですが、家庭環境的にとてもとてもやりづらいので困ってます。それでケータイのキングスブレイドを始める始末。。

ネット漬けなのいい加減やめたいです。他に趣味を持ちたいのですが、就業状況も安定しないし困ったものだ。リアルの悩みって創作にも影響してるんだなぁ。

娯楽が多すぎて迷うという罠にはまっています。渇望が足りぬ。。。しばしツイッターとか離れてみようかなぁとかも考えてますが、普通に楽しいしダラダラやってしまうのですよね。まずはそこから時間の使い方考えねば!

 

最近、時代に取り残されてる気がしてて、内に内にこもりやすい性格なのですが、いつの間にか世間が先にじゃあのしてる現実に、戸惑いを隠せない。

これが年をとること・・?恐ろしすぎる。世の中こえーよ。

社会人になって何が正解で何を選んで生きてくかの岐路に常に立たされるのはそれなりの苦痛と楽しさがあるものですが。

 

迷ってんな。。。