星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

今更hideとヒプノシスマイク沼に片足突っ込んでる

f:id:prpr-candybox-prpr:20190421151544j:plain

rihide

どうも〜うぃるきんそんです。

最近XJAPANのhideの曲にはまってて、V系こんないい年して聞いてます。

hideのDOUBT99,DAMAGE,DICEは本当性癖すぎて20年近く前の曲だと思えないかっこよさ(こういうと昔の曲がダサいみたいな書き方ですが、昔の曲の方が名曲多いと思ってます。個人的に)

hideのかっこいいところはビジュアルももちろんなんですが、歌詞が常人じゃ思いつかない語彙なのが好きですし、(涙目で哀願する俺とよく似た謡唄いのカエル共、とか)

激しめな曲が個人的にすっごい好きです。前者3例を見てもらう通りハード系が好きなんですね〜。

時代の最先端をいっていた、というのも頷けます。曲調とか今聞いても通用するんですよね。

 

で、ブログでめちゃくちゃに何言ってんだこいつ案件で話すのは十分承知で書きますが、許してください。

本編で出たリヒリヒが結構バンドマン的なイメージでかいてたのですが、それこそhide並みのカリスマがあるって設定にしようかな〜って。ほら、彼が死んだら後追い自殺しちゃう人も出るくらいの。現代でそこまでのカリスマバンドはなかなかいるかわかりませんが。

それくらいカリスマがないと、毒舌で頭おかしいクズみたいなキャラでやってるのも世間的に許されないと思うんですよ。あの世界も。あと口がすごい悪そうなので炎上ばっかりしてそう。

実際のhideはテレビではキレッキレなキャラを演じながらそれなりに優しいところはあったりしたようですが、やっぱりリヒは悪人なので優しくはないです。でも、それがかっこいいとか笑ってある意味許されるすっごいいいポジションにいるようなそんな設定です。

 

描いた絵はhideが現代に生きてたらpopなV系ミュージックシーンを作ってくれたかなぁってなんとなく思いながら、リヒター現パロと重ね合わせました。

あと全然これは意識してないしだからなんだって話ですが、hideが射手座っていうのにすっごい納得してたんですけど、リヒも射手座にしてたんですよね。たまたまですが。でも射手座ジャンルとしては同じ系統かな^^なんて。ただ血液型は違う

 

なので、私の中で結構イメージが合致しちゃって。後出しジャンケン状態なんですが、hideモデルにしました^^って言っちゃっても別に何の違和感もないというか。

あとこれは某幼女フォロワーさんが言ってたリヒターのイメソンみある曲がhideのBeauty&Stupidです。これが色々の発端なんですが、すっごくぴったりの曲を紹介していただけたことに感謝しかない。ありがとうございます。

個人的にはその曲とDOUBT99がリヒターっぽいかなぁとか勝手に思ってます。合掌。

 

hideが生きていた時代、私は幼児だったので、タイムスリップして生きてる時にライブとか行ってみたかったなぁとかそんなことを思いながら・・・・・

 

www.youtube.com