星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

お久しぶりです

2ヶ月ぶりの更新です。リアルで変動が多くて最近ネットに浮上できてませんでした。


3章も途中で月一更新となっております。もっと更新したいなとは思っていますが、なかなか叶わず。


今は6月に向けてキャラ本を練っていてですね。

味方編

敵編

中間編

と分けるか、という案が出てます。

それにあたって味方キャラ1人足そうかなーとか考えてますが。

実は最新のキャラデザの味方キャラがオネエのメルザ ネキでして。オネエってだけでキャラ立ち凄いですが。


女の子もう1人増やしてもいいカナー?とか考えてます。その子で終わり、味方キャラでも犠牲者数名出そうと思ってるので、その人数調整というか。


味方キャラ作るときに意識したことはカラーリングでして。

イメージカラーが被らないようにキャラデザしてるんですよね。

今足したいのは白髪か濃い青髪、茶髪で迷ってます。


あとは女の子は髪型とか。全体のシルエットに、味方の性格は男女問わず嫌味の少ないキャラにしたいと思ってます。


逆に敵側は強気とか、ワガママとか欲望に忠実にしているというか。なんかムカつくけど憎めないというのもキモかなー。と思いながらやってます。あと圧倒的に白い髪と紫髪など悪っぽいカラーリング多めです。


比較的フリーダムなので、悪役といえど立場の違う正義や人間らしい感情を抱けるキャラにしたいですね。


最後の味方のキャラ制作過程など出来次第次第、うpしますね…

お楽しみに!