星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

トーンにハマっている

またもや最近ご無沙汰してます。ウィル禁ソンです。

最近漫画更新に必死になっていまして。すごくいいところ、先が気になるところでやめれたので(性格の悪い締めをかまして)5月末はイラスト充実させようかと思っています。6月に更新再開です。

個人的にファウネリアスが好きです。推し。。。彼の短編(短編なあまり途中少しページさかなさすぎな面もありますが)もネーム終えました。。。

あとはひたすらペン入れです。早く彼の過去編が描きたいが、それはかなり終盤になるだろうと思われる。

後々過去編がわかるDQ11形式で漫画を進めようと思っていて、ブラッドの過去も詳しく終盤にわかるような構成を考えています。それまではもしかしたらブラッドって一番身近なのにミステリーなのかもしれない。

 

アディちゃんの過去も考えてますが、なかなかシリアスになりそうです。ブラッドに至っては心が張り裂けそう。ファウネリアスは心が爆破されそう。そんな過去を背負うやつら・・・しゅき❤︎

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20180523225619j:plain

 

そして近頃トーンの練習をしていてですね。。。

実はモアレが怖くてあまり2階調でデータ作成せず、グレスケでやっていたのですが、設定資料集で試しに(カラーですが)トーン貼ってみたらそれなりに上手くいったっぽいのでトーンで描いてみるのもいいですね、

これが意外と楽にそれなりに見えるので、なかなかいいんじゃないか説があります。

ウェブ漫画もトーンで仕上げようか迷ってしまうが。。。

でもこのジルブラなんとなくモアレしてる気がするな?!モアレってなんだ?!(そもそもの問題)

 

6月入ったら新刊のお話しますのでお楽しみに!