星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

昔の絵発掘回

以前に昔の方がうまかったお話をさせていただいたウィル禁ソンです。

発掘しちゃいましたよ!!昔の絵・・・!

f:id:prpr-candybox-prpr:20180203130611j:plain

当時のガラケーに入っていたデータの少佐。

髪型も今と若干違います。あと描き込みが今より頑張ってる。

f:id:prpr-candybox-prpr:20180203130729j:plain

デジタル始めたてというかこれもそれなりに描き込んでますね。服がだいぶめんどくさい。

f:id:prpr-candybox-prpr:20180203130959j:plain

 

平面的でデジタル下手くそ言われてただけありますが、まあ見れたものの方の少佐。

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20180203131148j:plain

 

今も平面的ですがわりとちょっとデジなれしてきたやつ。

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20180203131245j:plain

 

こんな4コマも描いてました。わりと近年。

f:id:prpr-candybox-prpr:20180203131408j:plain

結構毎日描くようになって徐々に立体っぽくなってきました。

 

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20180203131710j:plain

だいぶ今に近いぞ・・・。

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20180203131558j:plain

立ち絵で水彩塗りとかもやってますね。

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20180203131842j:plain

アナログはこんな感じで水彩チャレンジしてみたり。

f:id:prpr-candybox-prpr:20180203131931j:plain

描き込みは減ったものの、塗り方がだいぶ確立されてきたような。

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20180113222205p:plain

 

今年入って構図もなんとなく練れるかも(デッサン狂ってるかもしれないけど)

しれなくなりました。

 

ーーーーーーー

どうでしたかね。昔の絵からの変遷。。。一進一退な気もしますが、徐々に上手くなってるように思えたらいいな〜と感じました。

ちなみに1番古いデータで10年前くらいかな〜?と思います。年がばれそうで怖い。。。