星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

アニメ放題

最近、ツイッターを辞めてから時間が持てるようになりましたので、ソフトバンクのアニメ放題に入りました。

料金も割とお手頃なのと、引き落としが楽なので、選んだんですがなかなか面白いアニメが揃ってて、楽しんでます。

今観ているのは、宝石商リチャード氏の謎鑑定と前から観たかったスレイヤーズ!!

前者は正直なトコロ、BLかなー?的軽い気持ちで観たのですが、現代的センシティブなテーマを取り扱ってて、なるほど…と勉強にもなるアニメでした。

あと、宝石商の話なので、宝石に興味がある身としてはとても面白いアニメですね🤣

このアニメで、ミネラルショーを知って行きたいとなりました笑

 

スレイヤーズはずっと前から見たくて。あの時代のファンタジーのデザインすごい好きなのと、スレイヤーズの絵柄好きなんですねー。

話はファンタジーとしてわかりやすくて、王道を作った作品でもあるので、コメディ込めて楽しく観てます。ゼルガディスのcv緑川光腐女子ホイホイは見逃しません。あとテラ子安もいて大変楽しい!!!

個人的には二期のゼロスさん目当てで観始めたのですが、ハマりそう………

あの「死」が割と軽い世界観嫌いでないです。街がよく燃える…あとガウリィが普通にいいやつで好き。リナちゃもめちゃくちゃ主人公として好きです。あの性格に難ある感じたまらん。

さすが王道ってカンジ。

 

リチャード氏が追い付いたら、別のアニメ楽しみたいですー。