星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

作詞

連投してみました。

最近、omusubiと言う企画に密かに参加させていただきました。

omusubi.art

 

 

しかもその参加内容が作詞という未知のジャンル・・・。以下が投稿作品。

f:id:prpr-candybox-prpr:20190609144442p:plain

f:id:prpr-candybox-prpr:20190609144452p:plain

 

 

歌詞を眺めるのはとても好きなので、色々見てはいたのですがこの企画 作詞、作曲、歌、イラスト、動画に分かれて一人1つ参加したいものを選んで、最終的に動画にするという企画なんですね。

厨二ポエムというのは結構やってる上に、作曲スキルがないので自分の歌詞が作曲されて動画にもしなったらすっごい面白くない?と軽い気持ちで参加させていただきました。

そして創作でも、バンドマンのキャラがいてですね。以前お話ししたリヒターという狐男なんですが、そいつが歌詞を作詞したという程で(あくまでうぃるきんではないという苦しい言い訳)で何点か考えたので晒そうと思います。

 

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20190609144253j:plain

f:id:prpr-candybox-prpr:20190609144314p:plain

f:id:prpr-candybox-prpr:20190609144403j:plain

f:id:prpr-candybox-prpr:20190609144417j:plain


投稿したliquid fireも一応リヒ作詞のバンド曲のイメージという(ことにしといてください)わけですがある種の楽曲提供じゃないですけど作詞のみのスタンスで。
他のが公共に出せる歌詞じゃなかったんですけどね笑

V系の曲作曲できる人に金払うから歌と曲作ってほしいくらいです。動画、個人的に作ってみたい。

そう、イメージはV系なんです。V系こんな年で今更ハマってるってツイッターでは言ってたんですけど、V系の何がいいってビジュアルはまぁそうなのかもしれないですけど、それより歌詞がいいなぁって思うんですよね。

堕天使とかぶっちゃけ好きなんですよ。あと、V系でも見た目がゴテゴテしすぎてない方が個人的には好みです。lynchとか最近のBUCKTICKくらい抑え目な方が好きです。でも、あまりバンドマンとかアイドルに深くハマるタイプじゃないので、やはり音楽がいい歌詞がいいで判断しますが・・・。

まぁリアルV系の話は置いといて。

リヒターは設定資料集でもバンド系の話はちょこっと触れておいたので、気になる人は読んでみてください。

 

歌詞後々黒歴史になりそうだなぁ・・・(遠い目)