星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと白幻のカエルレウムと日常のこと

シューヴィセンセ

f:id:prpr-candybox-prpr:20180826142136j:plain

f:id:prpr-candybox-prpr:20180826142156j:plain

 

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20180826142337j:plain

シューヴィセンセはヤンデレな天秤座さんのイメージ。。。1枚目のセンセーわいの妹に顔似ててちょっとああ・・・ってなってます。

うちの親と親戚と妹が天秤座です。サンプルはたくさんあります。人当たりいいけど、結構したたかなんですよね。。。。

センセ人気あってわろてるんですけど、個人的にも2章書いて好きになった人なんですよね。。。

ポニテのセンセ^^も好き・・・・。

センセってこう性格的な要素を突き詰めていくと

・相手を見て自分の行動を決断する

・隠された執着心

・そして最も損害の少ない言動をとる(建前と本音の差がすごい)

・状況把握を相手の状況で察する

・ただし人情に疎いというわけではなく、手段と目的が入れ替わるくらいにはのっくんが好き

っていう感じですよね。視覚情報から分析して自分の行動言動に反映させてるキャラって感じ。バランスが良さそうな性格。ただ、取引癖があるというか、現実主義なのかもしれない。フェアプレーを好むというか。

リーツとかのまっすぐぶつかっていくタイプとはまた違う気もします。

多分空気が人一倍読めるタイプなんでしょうね。。。総督って役職ですけど、武闘派ではなく頭脳派というか各師団の騎士団長を取りまとめるって感じで現場で戦うというよりは指令を出す側って感じです。

うん・・・まあそんな彼は黒くないわけがなく。。。って感じです。詳しくはウィル禁のサイトの作品解説で!