星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

ネーム終わったああああああああ

どうもおおおお!ネーム終わったことウィル禁ソンです。

終わらせました!計約95ページ弱あります。100ページ以内に終わらせたかったんです。

本当は50pで終わらせたかったのですが、予想以上に気持ちが盛り上がってなおかつ、それなりにゲスい悪役が描けてすごくテンション上がってたんですよね。

1、5章自体のネームは終えたのですが、番外編で数ページファウネリアスに関わる前日譚を描けたら描きたいです。過去編まではいかなくとも、匂わせる描写を入れたいなぁとかなんとか。

でも、ページ抑えるためにセリフの文章のみで表現したところがあるので、伝わるかしら?とか思ってます。。画面構成力ないからどこに誰がいるとか分かりにくいんだよな私の漫画。

 

肝心の内容ですが、アディちゃんが結構ピンチです。薄い本できそうだな〜って思いました。てか少しそれ妄想しました(?!)

ファウネリアスはフォーカスとは違ったサイコ科学者っぽい悪役。因縁も少しだけ描かれたり。

あと!個人的にベルドラの下っ端(名もなき)がすごい三下の悪で、ちょっと胸糞悪いね〜って感じでした。

 

自分、悪役描くの好きだな。。。って思いました。今まで平和な流れを必死に作っていたのに、それを自ら壊すスタイルになってマゾティックな心がウキウキしてます。自分で積み上げたトランプのタワーを崩すヒソカの気持ちがわかる。。。

2章はこれよりは平和になりそうだけど、長丁場になるのは確定しているので、今年中に2章まで公開できればいいなぁ。

できれば、6月には1、5章完成させたい。休み全部漫画に注ぐくらいじゃなきゃ無理だろうけど。。。

1月の連休で30P書いた私は5月のGWが勝負になりまするな・・・。漫画充です。。!可能なら仕事やめて書きたいくらいですが、金にならないので無理ですね。。とほほ。。

でも今までのペースだと1ヶ月10ページなんですよねwww今年終わるくらいにようやく1、5章終わるかもしれない・・・。

私の場合、イラストの需要がほぼなさげなので(気晴らしに書くこともあるけど)、イラストやこのブログの労力を漫画に向けるしかない・・・!

 

一番は漫画に労力かけますとも。。フリゲーもやりたいけど、無理そう。。。いつか完成すればやるくらいの心持ちにしときますね。

コミティアに出す新刊とかの都合もあってこれしか描けないのか・・・。毎回新刊出すのちょっと考えてみますね。

 

今はとりあえず、私お疲れさま!って感じなので、漫画更新を目標にしばらく頑張ります!!