星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと白幻のカエルレウムと日常のこと

ちょっと構想だけが思いつく

どうも、こんばんは。ウィル禁です。今晩は友人に勧められたエロゲ神曲集聞いてるんですがね。なかなか綺麗です。

 

今日は創作で新構想がなんとなく頭にあるので、アイデアをちょこっと書き留めたいと思います。

きっかけは友人と洋ドラマのシャーロックを見始めた影響で、なんかちょっと長めの短編書きたいな〜変人主役の・・・ってなったところです。

そしてウィリアムという名前が好きなのでつけたい(超単純思考)

で、こんなキャラデザができました。

f:id:prpr-candybox-prpr:20170802230327j:plain

 

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20170802230440j:plain

 

短編で主人公がこの男2人の感じで、ストーリーテラー兼ちょっと変わった召喚術師と舞台俳優詩人の2人がいろいろな物語に関与していく、って話を書きたかったんですね?短編を3つくらいまとめたやつを本冊子にできたら・・・いいなぁ(願望

 

実は白カエルの世界観と共通してて、キャラもちょっと関わりがあったり・・。なーんてことも考えてます。もう既にその点ちょっと書いてますけど。フォパパの友人が変人ってかなり濃い空間ができあがりそうだけども・・・。

 

ただ完成にはほど遠いっすね・・・!ちょこちょこブログでも設定深めていきたいです。