星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

ボイスアプリで遊んでみた1

どうも、ウィル禁ソンです。今日の北海道は豪雨で暑いです。最悪ですね。

 

最近、私ハマっているアプリがありまして。

その名もSAY-U

というiphoneアプリなんですがこれがなかなか面白いのです。

簡単に説明しますと、出されたお題に声を当てる、というのがこのアプリの楽しみ方です。一時期流行ったこえ部とかの後継アプリの一つですね。

 

私も台本の方を投稿してみました。

f:id:prpr-candybox-prpr:20170716103900j:plain

この漫画の表現をマイルドにした台本でまずは投稿してみました。

すると・・・

stardom.say-u.club

すごい!!声を・・・声をつけてくだすった〜〜〜〜〜!!!

特に動画のブラッドの声の方(ジャックさんという方です)、個人的にははまり役で、すげーー!!ってなってもう死にそうです(?!)もちろん他の方もお上手でした!すごいよ!テンション上がる・・

フォーカスも可愛い・・・!フォーカスの方はとにかくどの方もフォーカスみを理解してくださっていて、男女問わず全体的にバランス良かったです!

ナレーションの方も動画ではわからないかもしれませんが、アドリブもつけてくださって、結構感情豊かに解説してくれてすごい笑いました!

 

 

 

調子に乗って10年後のフォーカスバージョンも投稿してみました。

f:id:prpr-candybox-prpr:20170716104805j:plain

 

この漫画かなりストレートにセック●とか童●とか言ってるんで、これも演じる方に申し訳ないし(そういうのアウトかもしれないし)ぼかして台本作りました。

 

そしてこちらが出来上がった作品・・!

stardom.say-u.club

え、皆さんプロですか???っていわんばかりのはまりっぷり。サイコーに決まってます。

このブラッドのは?何回でも聞けるし(本当にブラッドが言ってるようだ)、フォパパのフーンとか魔法使いのくだり最高に変態すぎて現実にキャラがまるでいるかのよう・・・。命が吹き込まれるってこう言うことなんや・・・!!

ナレーションが警察24時もびっくりの迫力で危機感迫りまくりですねw笑っちゃいます。

本格BLすぎて腐女子のおいらの国宝級の動画になっちまったよ・・・!

 

遊んでくださった皆さん、この場をお借りしてお礼申し上げます!最高に楽しかったです!!

ドラマCDやなんやらの企画とかも本気で考えちゃいそうになる出来でした・・!すごい!

これからも時々、台本投稿していきたいので、遊んでくれるといいなぁ。