星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

創作イメージ

こんにちは。どうも、ウィル禁ソンです。

久しぶりの2連休をフリーに使える日です。やったね。なんだかんだ、友人の誘いが多くてホイホイ乗ってしまう私ですので、なかなかフリーに使える日がなかったのですよね。

 

今日は1日、漫画とイラストを描く日にしようかと思います。

そして、ただいまのBGMはsoft machine という海外のプログレッシヴ・ロックのバンド。なかなかマニアックな選曲をどこで知ったかというと。

 

www.youtube.com

 

とあるフォロワーさんが創作の白幻のカエルレウムのイメージにあってるという意見を頂いて知ったのですね。

soft machineともう一つ。

 

www.youtube.com

vander graff generator というブリティッシュプログレッシヴバンドもイメージに合うと言っていただけました。

 

すごい。かっこいい。大人の感じですよね。ゴシック調のイメージがあります。

しかもvanderの方はボーカルのピーター・ハミル氏と私ウィル禁ソンの、誕生日が一緒という・・!

他の方から見て似た雰囲気の創作活動をしているところに運命を感じてしまいますよね。

なかなか面白いな〜と思ったのでブログに書いてみました♡