星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

コミティアに出したいもの

どうも。ウィル禁です。今、米津玄師のピースサイン聞きながら文字打ってます。すごくいい曲ですね。

 

ところで、今週にtheworks と今月末にコミティアがあるのですが。私は一般参加という形で参加させていただきます。非常に楽しみです。

 

一方私の活動として。

11月のコミティアには出したいと。考えています。

確定なのはツイッターにあげた絵のまとめ画集は最低決まっているのですが(落としてもせめて新刊のアンパイで、デスケド)

その他に、おがたかおさんとの漫画は未定です(私は描きたいですが、本人が結構他に忙しそうなのでわかりません)

ので、保留として。

キャラクター設定資料集を制作途中で放置しているのですが、まだ保留事項なところが多くてもう少し本編進めて全員集合してからでもいい気もしています。ということで完成は、かなり先になるかもしれません。

 

あれ、じゃあ確定の新刊って画集だけ・・?と思うかもしれません。しかし!

思いついたことをメモ代わりに書き残しておくと。

 

キャラクター1人1人の短編冊子を描こうかと思ってます。というのも、構想としては、キャラクター一人一人の本編以外の生活での物語っていうのは同人だからこそできると思ったからなんですね。集めてもいいし、気になるキャラだけ買ってもいい。自由です。

実現遂行可能かは資金的にちょっと考えてみる部分は多めですが・・・。現時点で本編に出ている主要キャラだけでも5人はいるので・・・。

極端な話、コピー本でもいいとは思うんです。私の製本技術がないんでアレなので、できれば印刷所にしたいところです。

 

色々さらに思考とアイデアマッシュアップしていきたいですね。