星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと感じたこと

2018-01-13から1日間の記事一覧

下塗りのやり方

プロの講座を見て 選択範囲→選択範囲を反転→塗りつぶし でかなり塗りムラが抑えられるのすごい画期的だった・・・。やり方がスマートだよ・・・私なんて、一番下のレイヤにペンで塗りつぶしてごまかしてたよ・・・。 以下その方法を試したやり方。やっぱりう…

イラスト早速あげちゃう

さっきは暗い話題したけども、でも気持ちはさほど暗くないです。ウィル禁ソンです! BL絵を線画の練習で描いてみましたお。。。。 線画は塗りのことを意識せずに線だけを生かそうとするとこういった出来になるのですが、わりかし嫌いではないです。我ながら…

イラストの評価

1日にブログ2回目投稿です。 先ほど、マンガ大賞の講評をあげたけども・・・。 最近、評価されるに値しないイラストのクォリティなのではないか、と感じてきています。ぶっちゃけね。講評届く前からなんとなーくそうだったけど。 ツイッターとかあげても、…

北のマンガ大賞

どうも、風邪のウィル禁ソンです。自宅療養中です。 今日、北のマンガ大賞の選考結果が出ました。4コマで5ページ応募しました。 ・・・・・・・ まあ、そうだよね。って感じです。プロになりたい人が応募するコンテストなので、軽い気持ちで送ったせいもあ…