星海の街へようこそ

ウィル禁ソンと白幻のカエルレウムと日常のこと

ウィリアムのライバル

f:id:prpr-candybox-prpr:20171214231847j:plain

 

新しく作りたい創作の件です。

バスに待ってる間暇だったので作っちゃいました。

ディートリヒ・ロイスマン。

ウィリアムの好敵手で、自称彼のファン。の芸術的巨匠大先生。

彼の目的はいかに。。。って感じです。

この創作、シャーロックホームズリスペクトなのですが、ミステリーではないかもしれません。あくまでファンタジー。3話くらいで完結でいてほしい系のファンタジー。

漫画も描きたいけど、小説でもいいな。迷い中。

 

で、ホームズで言う所のモリアーティ教授的な妙齢の男性がこのディートリヒ。

シャーロックは科学VS数学の戦いみたいなところありますが、(BBCドラマ版のは特に)

ウィリアムとディートリヒはこう。。。文学VS芸術みたいな構図にしたいな。

私が文系脳だからこういうお話しか思いつかないのもありますが。

どうまとめよう。

ちなみにディートリヒさんはピエロの女の子に付きまとわれています。

その子の紹介はまた今度・・・。

新しい創作の話題

f:id:prpr-candybox-prpr:20171210211351j:plain

 

前あげたウィリアムとオリヴィエの創作。

 

イギリス映画っぽいブラックジョークじみた言い回しみたいなのが中心のストーリーテラーのお話描きたいな。

ジルクレイスでの話が中心の日常系サスペンス要素ありの創作。

舞台俳優オリヴィエとイカレポンチな変人ストーリーテラーことウィリアムがストーリーテラーの依頼を受けて壊れた物語の修復をするために、本の世界に入っていく的な話。。。

 

出会いのきっかけは舞台の脚本をウィリアムに頼みに行ったオリヴィエが実は隣の部屋に隣人には変人と名高いウィリアムがいた・・・的な。

 

ウィリアムは空想癖だからこう。。物語の介入もすんなりアドリブきかせて話を修復していくんだけど、オリヴィエは頭デッカちな俳優で頑な。ちなみにオリヴィエはスフォルツァの家系なので、とあるキャラと兄弟で軍学校出身で武闘派でもある。

詩人はオリヴィエじゃなくてウィリアムのクラスだと良いな。。言葉や詩で相手を翻弄丸め込む感じの・・。

 

結構妄想しちゃいました。いずれ、短編で話あげたいな。

進捗状況

どうも。先日は体調不良で色々支障にきたしていたウィル禁です。

 

とりあえず、現在の進捗状況をば。

BL本が32p/10p終わったところですかね・・・。

トーンで2階調モノクロかグレースケールにしようか迷っているのですが、それくらいで何となく順調です。

しかしおかげさまで本編が全然着手できてませーん!困ったものだ・・・。

本にしようとすると通常の2倍ほど丁寧に描いてるつもりなので、時間もそれだけかかるといいますか。。。

でも実況見ながらなので効率的とは言えないんですがね。

私の雑ラフ漫画は1日で最速6ページという脅威のスピードを誇るのでいかに別の方面で頑張ってるか(結果に出ているかは置いといて)わかっていただけると幸いです。

 

来年6月の北ティアに初お目見え予定のテーマイラスト本ですが、

テーマイラスト本のタイトル「夜と夢のブラウ」(仮題)ってことにしています。

イラストと短編物語を綴れたらいいな〜的な構想です。

絵柄を変えてハイクオリティでお届けできるかはいささか疑問ですが・・・とりあえず優先事項はBL本です。ちょいちょい頑張っていこうと思います。

来年ティアに出すもののテーマ

どうもです。北海道は雪が降り積もり、ミュンヘンクリスマス市で大通りが賑わってます。ウィル禁ソンです。

 

最近。新刊のネームを切ってまして、2p本書き終わったのです。

NL要素ありのブラッド✖︎闇ブラッドのBL R18本を描いているのです。

 

なんと、その本が3月に間に合えば、東京の春コミに委託して頂けるお話をもらったのです!!!!

左右皆人さんという一度キャスでお話させていただいたり、ワークスお茶会でも交流ある方なのですが、そんな嬉しいお話をいただけました!

 

ウィル禁は東京には3月に行かないのですが、代わりに売ってくださる天使・・・!圧倒的天使・・・!がいました。。!

なので、間に合えば、東京でも本が買えます!!

その評判次第では、通販もちょこっとだけ考えてみようかな、と。。!でもどうなることやら。。。

 

北海道コミティア8にももちろんテーマ本と一緒に出すのですが、そのbl本もテーマイラスト本もズバリ「夢」をテーマに描く予定でいますので、ウィル禁に東京の夢を見せて頂けるチャンスと共にやっていこうと参ります。

 

時期が来れば、再びお知らせするので、どうぞ宜しくお願いします!!

明日からやる(キリッ

ごぶさたです。ウィル禁ソンです。

もう11月も終わりですね。今日は職場にスマホ忘れかけて一回戻りました。うっかりさんもいいところですよね。地下鉄改札前で気づく有様。。。

 

今週日曜日にワークスのお茶会参加しようと思ってます。一応、キャラ本抱えていこうかな。あと取置き分忘れないようにしなければ。

で、そのあと一人でジャスティスリーグ見てきます。夜飯もそこで食べちゃおうかな。迷う。。。時間に余裕があればそうしよ。

 

そして明日からは12月。本編も2章のプロットが終わり、それに向けて進めていく予定です。果てしない。。。展開が遅いんだよ。。。と自省しつつも好きなように進めていきます。イェイ。

12月からは2月のワークスか(印刷所間に合えば)6月のコミティアに向けて、1冊漫画を20Pほどかき上げたいと思ってます。例の、BLです。10冊でええよね・・・?ワタシジシンナイノ

 

既刊も増刷の目処を立たせつつ、少数増刷予定です。12月中に発行できれば。。。まあ考え中です。11月の間は休み期間にしようとは思っていたので。

 

これから忙しくなり、本編もなかなか進みませんが、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

絵柄開発1

どうも。2回更新です。

今日は絵柄を開発してました。最終兵器俺達のサイコブレイク見ながら。。。

で、今回はポップで可愛いアニメチックをテーマに描いてみました。以前のも含めてアップ。リーツは開発の犠牲になったのだ。。。

f:id:prpr-candybox-prpr:20171118233921j:plain

f:id:prpr-candybox-prpr:20171118233751p:plain

 

f:id:prpr-candybox-prpr:20171118233623p:plain

f:id:prpr-candybox-prpr:20171118233739p:plain

イラストテーマ本

どうもゆったりとした土曜日ですね。今日は12時に起きてしまいました。ウィル禁ソンです。

ただいまのBGMはちなみにtear for fears という歌手の懐メロ洋ポップです。昔の洋ポップ最近来てます。

 

前回はBL本の新刊を描きたいと言っておりましたが、次回の北ティアでもイラスト本を考えていてですね。

テーマに沿ったイラストを描いていきたいと思ってるのですよ。

しかもですね。1人アンソロのごとく絵柄を変えて数ページ描いていこうと思ってます。文章も一緒に添えたカラー本にしたいような。

そんな構想です。実はお名前は存じてないですが、素敵なご本を北ティアで購入させていただき、私もその方のような本を作りたい!と思った次第であります。

絵柄を変えてっていうのは単に私がやりたい挑戦心からであります。

 

テーマは幾つか候補があるのですが、1つに絞りたいと思ってます。乞うご期待!

絵柄も変えて魅力的なものにしていくまで時間がかかりそうですが、頑張って研究したいと思います。